お盆を描く♪

2017.03.21.01:03

ネットフレンドのミタサンがワード絵をがんばっておられます。
質問があったので初心者用のお盆の描き方をup!
先日桜の花びらを散らしたお盆の描き方は上級者用で、
舞は初心者の方にはこちらから教えています。

ほんまにな~だそれだけでいいのって思うやり方なのですが、
基本から描いて行ったほうが上達の早道です。

円図形で描いたリンゴを置いてみました。

お盆は楕円を重ねるだけですが下に置いた楕円をどの程度見せるかで
お盆らしくなります。この場合は赤の範囲ですよね。
黒い方が微妙に小さいです。
描いているうちに感覚がわかってきます。 描いて見てから黒の方に少しグラデーション入れたら
どうかしらと試してみました。最初は試行錯誤です。雰囲気が少し違うでしょ(*^_^*)
                                        舞姫

りんごと皿②

comment

Secret

あぁ~

2017.03.21.07:07

あぁ~ なるほどナァ~

楕円を重ねると 両サイドの繋ぎ目が違和感無く仕上がるのですねo(^-^)o

やはり基本的な事を理解しておく事が大切なんですね(^O^)

舞姫さんの指導は本当に分かりやすいです(*^_^*)

生徒でも無いのに とても有り難いと思っています(^O^)

感謝 感謝デス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんばんわ

2017.03.21.19:35

上手に解説されてて
ミタサンさんも助かっておられますね
ちょっとした工夫でよりリアルに素敵な絵に仕上がりますね
以前みんなで門松を描くのを教えて頂いたとき楽しかったわ

アップ あっぷ

2017.03.22.00:05

マイHPに 描いた作品を載せていくことにしました↓ ここです
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/profile1040.html

No title

2017.03.22.01:16

こんばんは~ミタサン
アドバイス役に立って嬉しいです。

何でもあせらず一つ一つ覚えて行くことによって
楽しみも増えますよ~!

HP見せて頂いたわ。
少しずつ作品増えていくので楽しみですね。

芳子さん
今夜は大阪までライブに行きました~!
始まったのが19:30過ぎていたので、帰宅は最終電車でした~!

戻ったらかわいいベビーちゃんが届いていました~!
ありがとうございま~す!
白いのを貰っていたので、二人並べていま~す。

ミタサンはワード絵上達ですよね~!
アドバイス役に立って嬉しいです。
       舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード