カレンダー作成!

今朝は良いお天気青空~です!
暖かいし一気に桜の開花がはやまり(*^_^*)

3月ももう27日!
4月カレンダーの準備にかかりま~す!
ようやくデザインも決まったし後は印刷するだけになったわ。
いろいろアイデアあってどれにするか迷ったけれど、2バージョンに決定。

ワード絵の良い所で色を変えるだけでいろいろ出来るのね。
どうしても描きたかったデザインがあったの。
昨年秋につかったデザインの春バージョン♪

このイラストを絵の中にいれました~!
さあどんな仕上がりかな?4月1日まで秘密だ~(*^_^*)

2017桜猫2

コメント

おはようさん

舞ちゃん
めっちゃかわいいイラストね
ちょっと気が付いたけど
ピアノの蓋のへこみの位置が反対です
実は私も同じ失敗をした経験があるのです・・・
イラストだからどっちでもいいようなものでしょうけど
カレンダーになって運ばれる前に…
私の場合大きな段ボールに形を切った後間違いに気が付き
えらい時間と材料の無駄になりました

No title

こんにちは~芳子さん
ピアノの位置教えてくださってありがとう~!

イメージで描いたので全然わからへんかったわ。
弾いたことも無いのでほんまわからなかったの。

一つ賢くなった気分よ(*^_^*)

何枚か作ったけれどこれから本格的やさかい
やっぱりし直してかくことにしま~す(*^_^*)
         
ブログは直しました~!
                    舞姫

凄い

ピアノの立体感 上手く出ていますね

弾いてる猫ちゃんも素敵です

秋バージョンを 春バージョンにされたのですか?

季節ごとに使い回し出来るって重宝しますねぇ\(^o^)/

私 今回はイラストの教本を 鉛筆と紙があれば描けるようになれる

本を過去に購入していましたので それを見てWordで描いてみました

ここの↓ 1番下の方に記載しました
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/2017/03/post-4152.html#comment-139750501

Word用の本でありませんので 独自に応用して立体化する必要が

あるようですが 試行錯誤しています★

ゆいつ チューリップだけは立体化出来ました(;´Д`)

No title

こんにちは😃今日は、lpadの勉強頑張りました。一歩ずつがんばります。

No title

こんばんは~ミタサン
ワード絵はほんま色んなことができます。

舞も一つも街を描いていて、その絵を四季毎に変化させれる楽しみを味わっています。

イラストの描き方の本を買われたのね。
いろいろな描き方で挑戦するのはいい事だと思います。
           舞姫

イャ~(^O^)

今晩は 私の持っている イラストを描く本は…

今回 買ったのでは無いのすよo(^-^)o

何年も前に買ったモノの まともに活かされていなかった本なんです( ̄○ ̄;)

他にも有るので この際 この場で活用しようと引っ張り出しました(^O^)

他にもあるので その本もマイブログに載せようと思っていますo(^-^)o

No title

ミタサンこんばんは~!
イラストの本はいろいろ参考になります。

その中に自分の個性を少しずつでも出せたら楽しくなりますよ。
               舞姫

No title

こんばんは~♪
やっぱり舞ちゃんの絵には猫ちゃんが登場ですね(*^▽^*)
いろ~んな猫ちゃん、大活躍ですね~(^^♪

芳子さんのご指摘、助かりましたね~
私も小学校の頃に作った版画で、兄がギターを弾いているところを彫ったんですが
親指と他の4本の指の位置が逆になってしまってて
版画自体は賞を取ったのに、自分では失敗だって思っている作品が賞を取ってしまったことが40年以上過ぎた今でも悔やまれて仕方ないんです(^^;

他の人が気づかなくても自分がなんだか恥ずかしいっていうことありますもの(^^;

芳子さん様様でしたね(*^▽^*)

ミタサンの試みは昨日今日ではなかったんですね?
何年も前から願望があったんですね。
舞ちゃん先生のおかげで実現したようでよかったですね(*^▽^*)

ネットの繋がりってお互いの顔も知らなくても心が通じる摩訶不思議なご縁ですね~(≧▽≦)
これからも大事にしていきたいですね~(^^♪

No title

おはよう~小町さん
色んなお友達がいて幸せです。

いろんなアドバイスなど受けてお勉強できるんですものね。
ミタサンもワード絵仲間になって頂いたようでうれしいことで~す。

猫ちゃんはイラストに描きやすいですよ~!
          舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)