桜のイラスト

2017.03.29.09:11

今朝はちょっと肌寒い!
今日は午後からのお仕事やさかい、ゆっくりです。

はがきカレンダー完成!後は一言書いてポストに直行!
30枚出すさかい、顔を思い浮かべながら~です。
そやけどまだお会いしたこと無い方もいらっしゃるの。

この時期桜のイラスト描きます。
しっかりお花の形を描くイラストもあるけれど、初心者用はギザギザ〇に〇だけで
立派に桜に見える描き方もあります。

どうみても梅の木には見えないでしょうって生徒には説明します。
色の魔法かな?その木の特徴を表すと桜は桜に梅は梅に見えるので不思議!

幹もあり得ないけれど〇を入れるとそれらしい雰囲気になるわよ~!
お絵かき初心者に描かせたら桜の樹だ~って!(^^)!

2017桜⑦

この樹に物語を付けるように一枚の絵にしていきます。
猫のイラストを加えて提灯付けて歌を添えました~!
楽しいお花見の雰囲気です(*^_^*)

2017桜④

comment

Secret

なるほどね

2017.03.29.12:40

その木の特徴を描くようにするとその木に見えてくるのが不思議ですね

描くには 肝心要のポイントが有るのですネ 参考になりました♪

この度 描いた桜を流用してフラッシュ作品を創作してみました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

オリジナル作品の出来上がりです\(^o^)/

手前の桜は Wordで描きました

背景の桜は 自ら撮った写真と それをWordを使って切り抜いた

写真を使用しました(*^_^*)

ドローンのアニメは みかげさんの素材を使わせてもらっています

(Wordを使えば 写真の切り取りも出来ることを発見しました)(*^_^*)

No title

2017.03.29.13:25

舞姫さん こんにちは〜♪
Σd(≧∀≦*)ナイス!
とっても キュートですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
魔法の キラキラv-353葉書カレンダーv-252完成ですね〜♡

桜の木に花びら キュートなネコちゃん達v-345
…歌も いいわ〜♪
ステキなお葉書届くと、夢いっぱいの気持ちで
どこに飾ろうか?って嬉しくなりますね(*≧∀≦*)
さすが…舞ちゃん先生ねi-262

No title

2017.03.29.19:38

お花見・・・・いいですね~
イラストだって優しく華やかなのはいいわね
世の中 嫌なニュースが続いています
ここで花見ができて 癒されますよ

No title

2017.03.29.23:06

開花宣伝されて一週間、こちらは1分か2分咲き
明日は暖かそうで一斉に開花でしょうね╰(*´︶`*)╯♡

ここで一足先にお花見をさせていただきました。
綺麗(*^◯^*)
猫ちゃんの花見には花見団子付きなんですね、、、うふふ

No title

2017.03.30.00:47

こんばんは~ミタサン
ワードはお絵かきだけではなく、写真の加工などもいろいろできます。ほんま便利ですよ~!

描かれた桜を使ってのフラッシュ作品!
ますます作品に違う命が生まれますね。

yumeさんこんばんは~!
桜は絵になります。桜色使うだけで春~の雰囲気ですものね。
はがき暦には、又違ったデザインをつかいました~!

こんばんは~芳子さん
世の中いろんな事が起こっていますね。

せめて絵の中だけでも楽しいもの、綺麗なもの描きたいです。

ルミさん!こんばんは~(*^_^*)
桜開花はまだ見たいですね~!早咲き桜はもう散りそうなのですが、
本格的に咲くにはまだまだみたいです。

舞の住む町には近場で桜三昧できますよ~!
一足早く絵の中の世界でお花見です。
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード