お気に入り♪

2017.03.30.09:40

先日100円均一のお店で、とても可愛い猫の陶器を見つけた。
貯金箱などではなく、飾っておく小物!
といっても小さくはないねんけど、色が春色でついつい買ってしまった~(=^・^=)

小物は色々あるからあまり安いからと言って買わへんねんけど、ワード絵のモデルにぴったりで
描いて見たいな~って思っていまったのだ~(*^_^*)
こんな場合はしっかり似せて描くのではなくて、その中に自分の個性をどう取り入れるかを
舞は大事にしていま~す。

来週木曜日のSさんの勉強会で描かせて見ようと思っています。

舞の絵はこちらで~す!
ちゃんと浮かんだ五行歌もいれてみました~!
写真は実物の猫ちゃんです。

2017桜猫3

DCF00009_20170330093916cf7.jpg

comment

Secret

No title

2017.03.30.16:42

可愛い題材ですね
なるほど・・・・
そっくりに描くだけじゃなく 思いもこめて描くのね
アレンジして自分流に…
私の手芸と一緒ね
お互い作品作りを楽しんでるよね

No title

2017.03.30.17:17

可愛い置物ですね~(^^♪
最近は100均でもクォリティーが高くなりましたね。
舞ちゃんのWord絵の題材にぴったりでしたね(#^.^#)

今日はお休みでしたがすっかりダウンしてました(^^;
起きていられなくてずっと布団に入って寝ていたら
な、なんと5時!
丸一昼夜寝てしまって朝の5時かと思ってましたが
夕方の5時だってわかってちょっと安心。。
まだ一晩余裕がある~
良かった~

可愛い

2017.03.30.18:03

こんなに可愛い 猫ちゃんが 100円

そして それをアレンジして もっともっと可愛く表現しちゃったの

ですねぇ\(^o^)/

「センスが光る」 とは まさにこの事 なんですね(*^。^*)

身近な題材で いろいろ楽しめるんだぁ~~納得です♬

とても参考になりますよぉ~\(^o^)/


私も フォトショップ 等の他のソフトと組み合わせての加工手段で

様々なアレンジに挑戦しようと思っています

No title

2017.03.31.00:45

こんばんは~芳子さん
見本があってもアレンジで自分流は芳子さんの作品と通じるところがあるみたいですね~!

そして楽しんで作成って所もね。
芳子さんの作品素敵です(*^_^*)

小町さんへ
可愛い猫ちゃんでしょう~?
一目ぼれって感じよ。
ちゃんと4月の玄関ギャラリーに飾りました~!

お休みの日!しっかり眠ったみたいね。
きっと疲れていたのかもしれません。
ゆっくり~して又お仕事に行きましょうね~(*^_^*)

ミタサンへ!
可愛い猫ちゃんでしょう?
ワード絵で描けるかな~も小物を見る時の参考になります。
ワード絵いろいろ楽しめるでしょう?

ミタサンは色んなソフトを入れてはるのね。
舞の生徒さん達はワード以外のお絵かきソフトなどトを入れていないのでワードでできる範囲のアレンジを教えていま~す。

                        舞姫

追加

2017.03.31.14:52

芳子さんは ペンで描くソフトを活用していますね

芳子さんの最新のイラスト作品をお借りして 加工してみました

マイHP↓ 表紙に記載しました♬

絵や写真を切り抜く時は Wordを使う方法が最も早いようですネ♬

ますますWordの便利さを実感しましたよぉ~(*^。^*)

あちゃ

2017.03.31.14:55

  URL 入っていませんでした ガぁ~ン (;´Д`)


      マイHP ↓

 http://mitasan339jp.c.ooco.jp/

No title

2017.03.31.17:37

こんばんは~ミタサン
ほんまワードはいろいろできますよ~!

芳子さんの作品つかったフラッシュ素敵ですね。

舞は鉛筆や筆などで絵を描けないので、タブレットもつかいませ~ん!
ひたすらマウスで描いています。   舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード