Tea Time

2017.04.08.23:48

週末雨でした~!
桜満開なのに残念です。
今日は友人とランチでおしゃべりの花を咲かせました~!

ところで舞のPC勉強会!基本的には舞が生徒のお家に行ってマンツーマンです。
ゆっくり楽しくをモットーに進めています。
一人暮らしの方も多くて、終わった後に一緒にお茶しましょって言って下さる方も。

昨日行ったお宅はとっても素敵なものがたくさんあります。
今君子蘭が綺麗に咲いていました。
それに可愛い椿の花が飾って有ったので、写真を二人で写して教材に~!

カードを作りま~す♪
身近なもので楽しPCライフも良いものですよ~!
何気ない日常を切り取って、この時期に咲いていたんだって、思えるでしょう?

美味しい紅茶いただきました~(*^_^*)   舞姫

君子蘭

comment

Secret

実用的に

2017.04.09.05:32

舞姫さんは pcライフを実用的に 活かしながら楽しんで おられますね(^O^) 何時も感心していますo(^-^)o

勉強会で行かれた家で さらに勉強になる 題材の風景などを撮影ゲット(^O^)
学ぶ材料の宝庫みたいなモノですネェ(*^_^*)

楽しめるアイテムは ナンボデモ満ちた溢れている事を熟知されている舞姫に驚かされている私デスo(^-^)o

交代勤務の私の生活リズムは 当然 二通りのリズムなので 変化に飛んでいます(^O^)
ここ三日間は職場の花壇管理に 汗流していますo(^-^)o

No title

2017.04.09.05:44

こちらも一気に満開になりましたが
お天気が悪いのが残念です。

何気ない日常を切り取る
絵手紙と同じですね。

教室の後のティータイム
楽しいひと時ですよね。
私も近所の方との教室の後は
毎回私がコーヒーを持って行き
皆さんがお菓子を持ちより
おしゃべりに花が咲きます。
楽しい時間が持てて良いなって思っています。

No title

2017.04.09.07:47

生徒さんもいろいろいらっしゃるから
マンツーマンのレッスンは行き届いて喜ばれているでしょう
昨日 小杉作の「隠密同心18-7」読んでてとても面白かったのに
あら!続き物になってて犯人は誰なのよって気になり
図書館に行きましたがあのシリーズはなかったです。
とっても残念でした。
ブックオフはバイクがないのでちょっと遠すぎる距離になりました。

No title

2017.04.09.08:30

まぁ、おしゃれな小物がありますね。

 私もパステルアートの後はティータイム。。。
美味しそうな洋菓子等々だしてくださるのですが、
終わる時間が、12時前。。。
すぐに、ランチが控えています^^

No title

2017.04.09.22:00

こんばんは~!
午前中は雨~で桜が気になっていましたが、午後から
桜見に行くことができました~(*^_^*)

ミタサン
PCライフも楽しみながらいろいろしています。
生徒たちとも無理せず、ゆっくり、いろいろしよう~がモットーなのですよ。
近くで咲いたお花だけでも楽しめますものね。

なおさん
ほんま日常を切り取るって、絵手紙も一緒ね。
その時に感じたものを表すって楽しいですもの。

お茶会舞の場合はマンツーマンなので、個人的なお話もする時もあるので、プライバシーは厳守で~す。

芳子さん
舞も歩いて行ける近くにあったBOOKOFFが無くなったので残念です。
そやけど、バイクで10分ほどの所に大きいお店があるのよ。

シリーズ物は一冊だけでも読めるものがいいですよね~!
「おりきシリーズ」はそうでしたものね。
隠密同心シリーズは舞の近くの図書館でも、なかなか借りれません。
こちらの図書館はnetで予約が出来るので、気長に待てばいろんな本が読めます。

guuchan
このお宅はほんま色んなものがたっくさんあるのですよ。
石灯篭も玄関の中にあるの。
電球が入っているの。

紅茶のカップもとってもいいものらしいで~す!

とてもおしゃれなご婦人で、油絵も上手でいろんな事
教えてもらっています。    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード