桜✿今年も~♪

2017.04.10.17:28

今日は昨日は打って変った肌寒い一日!
雨は降らなかったけれど、どんより曇り。

桜は今がこちらじゃ満開!
大好きな桜の樹に逢いに行ってきた。
小さなポストの公園!舞が勝手に舞の桜と名付けている桜だ。

考えれば、毎年こうして逢えるのは凄い事なんだとおもう。
元気で何事も無く桜季節迎えられたって事だものね。

楽しい事・辛い事・別れの事・出会いの事・
色んなことがあって生きているんだけれど、同じことでも
出来るって事はほんますばらしいことなんだね~(*^_^*)

毎年カードにしてるねんけど、今年も元気です。
舞の桜はポストさんの後ろの桜左側の写真ね!ポストさんは写真の右の方の桜見てるんやね~!

この公園は町の中にあり、細長い小さな公園で~す  舞姫


ポスト桜 2017年4月9日

comment

Secret

No title

2017.04.10.18:52

今年もちゃんと咲いてくれましたね。
赤いポスト・黒い幹・ピンクの花・・・
良いコントラストです。
舞ちゃんのあの大きな木は花は咲かないんですか?
冬場も枯れずに葉っぱがいっぱいですか

No title

2017.04.10.23:29

こんばんは~芳子さん
今日も曇り空でした~!

桜には青空が似あいますが、今年も綺麗に咲きましたよ。

舞の樹はお花は咲かないのですよ。
葉っぱが落ちてしまう事はないみたいだけれど、
今日行って見たら、いつもとちょっと違った風景で、葉っぱが少し茶色って感じでした。

もうすぐ、緑色になると思いま~す(*^_^*)  舞姫

背後

2017.04.11.10:02

ポスト君の後ろ姿も なかなかユニークですね

毎年 舞姫さんの桜の紹介で ポルト君もおなじみになりましたよ♪

この風景も使わせてくださいねぇ~~~~♪

こちらの地方も桜の満開を迎えましたが ここ数日は雨天続きで

散るのが早まるのではないかと 心配しています★

ここ一週間は 畑にもいかず 職場の花壇と格闘を続けていました

No title

2017.04.11.23:58

こんばんは~♪
今年も舞ちゃんの桜が咲きましたね~(*^▽^*)
毎年同じことの繰り返しでも、それが当たり前じゃないのかもしれませんね~
無事に一年を過ごせたこと、ありがたいことですね。

郵便ポスト、今時珍しいポストがあるなんてノスタルジックですね~♪

樹木の相性というのがあるのかしら?
私にはまだ小町の木っていう木とは出会っていません。
娘は植物と会話ができる子でした。

しおれかかった植物が「Mちゃん、私を買って~」って言うんだそうです。
で、娘が買って帰ってお世話をすると生き生きと元気になるんです。
私が「よりによってわざわざしおれかかった木を買うの?」って言うと
「ちゃうねんお母さん、木がな、私を呼ぶねん。
そやから私が買うてやらなあかんねん」
そんなことを言ってました。

No title

2017.04.12.07:50

桜に赤いポストが良いですね。

ホントに毎年同じ事ができるって凄く幸せな事ですよね。

今年桜が咲いたら大きい絵手紙に歌詞を書こうと思っていた
アクアタイムズの桜道って曲があるんです。

♪ 桜が咲くことが 幸せなことではないのです
  また春が来たねと 言い合えることこそが幸せなのです
  ねえ ずっと僕の隣を歩いてくれませんか ♪

って歌詞なんですが良いでしょ。

No title

2017.04.13.01:33

こんばんは~ミタサン
ポストの赤が鮮やかでしょう?

後姿もなんだかいいな~って思いました。

小町さんへ
自分のお気に入りの樹があるって良いですよ~!
娘さんにもそんな樹があったのではないかしら。
お花育ても上手にお世話されたのね。

赤いポスト大好きです!
お家にもいろんな小物がありますよ~!

なおさん
絵手紙の文字もいろいろ工夫されますよね。
「桜道」の歌詞いいですね~!

五行歌詠んでいるので、言葉に惹かれます。
         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード