朝市

2017.05.22.07:34

今朝も青空です!夏みたいなお天気だ~
昨日は第三日曜日!舞のバイト先の近くで朝市が行われる日!
先月朝市でかったアルストロメリアが一ヶ月咲いて楽しませてくれたのを
花屋の店員さんに報告に行った~!

勉強会用に作ったカードも見せてきたわ。
「大事にしてくれたのね~って」喜ばれました。
でももうそろそも終わりです。
お花たちも少なくなったので、小さく切ってもう一度小さな花瓶に移しました。
長い事咲いてくれてありがとう~でした(*^_^*)

5月21日お花の数が少なくなっているのがわかりますか?
次々咲いてきたのですが、もうすぐ咲き終わると思います。

カードも前回と違った作り方をして、もう一枚作りました。
アルストロメリア②

小さな花瓶に移しました~!
アルストロメリア

comment

Secret

No title

2017.05.22.15:42

舞さんに大事に大事に育ててもらって
お花も喜んでますね。
綺麗に咲いたお花をカードにして残したら
いつまでも楽しめますね!
絵手紙も季節を切り取るところが同じです。
なのでいつまでも置いてるより
今!を送るのが良いなって思います。

No title

2017.05.22.15:58

お花の記録をカードにするなんてグッドアイディア!ですね。
お花屋さんも喜ばれたことでしょう。

 私も12月の4日に買ったシクラメンが5月中旬までもったの~
まだたくさんお花をつけていたけど、来年の事を思って(よくばりでしょう)心咎めながらお花をちぎったわ~

 窓辺に置きたいのですが、今からだと何のお花がいいかしら~

No title

2017.05.22.17:23

こんにちは~なおさん
お花綺麗に咲いてくれました~!
キッチンの出窓に置いていたのですが、花びらがはらはら散らないし
花粉も落ちなかったので、キッチンでも大丈夫だったの。

朝日がさんさんな所なので、お水がすぐに減って、やっぱり元気な花なんだ~って思いましたよ~!

小さな季節の中で暮しています。

こんばんは~guuchan
いろんなものカードにして残してあります。
今まで描いたPC画もファイルとしてPCに残してはありますが、
基本的にはアナログな方法で印刷して保存しているのですよ。

万が一PCが壊れても大丈夫です。

だって今大変ですものね。ウイルス!
個人で出来る事は全部してありますが、入ってきたら防ぎようがない。
大事なファイルはバックアップはしていますけれどね~!
               舞姫

No title

2017.05.22.17:45

guuchanへ!
窓辺に置く花、アルストロメリアはおすすめです。
長持ちするし、はらはらと散らないので、窓辺が綺麗に保てます。

しおれてきた花から、摘み取れば長持ちしますよ~(*^_^*)
           舞姫

綺麗

2017.05.22.22:14

長いこと 咲きましたね♪

アルスとロメアは 短く切り戻すと そこから再び脇芽が伸びてきて

一か月後には 又 咲き始めますので お礼肥えと散水をマメに

行いましょう♪ 秋まで 何回も咲いてくれますよ♪

綺麗な咲いた報告 店の方も喜んでおられたとおもいます♪

娘を嫁に出したような気持ちで見ておられると思いますよ☆

No title

2017.05.23.05:26

おはよう~ミタサン
アルストロメリア長い事咲いてくれました。

生命力が強いのね。
育てたら秋まで咲いてくれるのね。

色んな色があって切り花で良く買います。

ミタサンいろいろ育てていはるから詳しいですね~(*^_^*)
                 舞姫

No title

2017.05.23.05:32

この花私もよくいただきます。
ピンクです
柔らかい花びらですよね。
お花は今流石に我が家でもいろいろ咲きますが
咲き終るまで切らないタイプです。
ま・切るほど咲いていないってこともありますが

No title

2017.05.23.20:14

こんばんは~芳子さん
ほんまこの花長持ちしました~!

今ピンクの花を窓辺に飾っています。
舞の所も庭は無いのでプランターに少しお花植えていま~す(*^_^*)
                    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード