✿お花の頂き物✿

2017.06.07.23:48

梅雨入り!今日は一日雨でした~!
でも紫陽花はいきいきしていましたね。
お花の頂きものが続きました。
ありがたい事です(*^_^*)

お隣から紫陽花!好きな紫陽花切って良いよって言っていただいたので
舞の玄関ギャラリーに飾ろうと小さな花を二つ頂きました~!

もう一つはゴデジャと言うお花!
舞が駅まで行く道に素敵なお花のお庭があります。
ちょうどお手入れしてはったので、こんにちは~ってご挨拶!
何時も見せて頂いてるのよ~って!
そしたら「よければお花どうですかって!」

葉っぱも一杯だけどお花も一杯咲いている花を切って下さったので~す!

みなさんありがとう~です。

DCF00361.jpg

白い花がゴデジャです。一緒に並べて写したものです。
DCF00359.jpg

comment

Secret

ごでちゃ

2017.06.08.00:53

ごでちゃ という花には何回か挑戦しているのですが

うまく咲かせた試しがないです☆

綺麗に咲かせたこの方 育て方が上手いですねぇ~♪

生花を 玄関にかざれば 家中が生き生きしてきますよね

いつも すてきな玄関で 気持ちいいねぇ~♪

職場にスターチスの花が満開なんですが 切ってドライフラワーに

しようと考えています 完成したら玄関に飾って頂けませんか?

おはようさん

2017.06.08.08:30

ギャラリーが一段と華やかになって・・・

今日はSさんを お出迎えの日ですね
毎週きちんとあるのですか?
スケジュールは決まっている方が
生活がテンポ良く行って健康にもいいですね

No title

2017.06.08.09:47

お花を頂けるのって嬉しいですよね(*^▽^*)
私もずっと昔に、うつ病の治療の一環として
朝散歩をしてたことがあって、散歩をしていたら
抱えきれないほどたくさんのアルストロメリアをもらったことがあります。
すっごく嬉しかったです(*^▽^*)

No title

2017.06.08.14:38

花のある生活って心も和みますね
ごてちゃ?初めて見ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

頂く花は画材になり嬉しいですが早く描かないと
萎れます
舞さんはpcでアレンジが出来るからいいな〜
玄関が華やかで素敵ですね(#^.^#)

No title

2017.06.08.16:33

こんにちは~!
ミタサン✿
ミタサンにも難しいお花があるのですね。
このお庭の娘さんが管理されているらしく、素人の舞にも
工夫されてるんだなって思っていつも通っています。

いろんな種類のお花が咲いている所です。
ご近所の方っては知っていたのですが、親しくお話したことが
なかったので、今回は嬉しかったです。

スターチスのお花!ドライフラワーになったらぜひわが玄関ギャラリーにね~(*^_^*)

芳子さん♫
今日はSさんの日でしたが、急用のためにお休みの連絡!
めったにお休みされませんが、今回はお休みでした。

月4回は来られる方で熱心です。絵手紙やらもされるし
PCも元々できはる方やさかい、ほんま上達しはって嬉しいです。

小町さん♩
お花は癒されますよね~!
お家に小さなものでもいいから飾るようにしています。
先月21日に買ったアルストロメリアがまだ元気に咲いています。

ルミさん♪
ゴデジャの花ほんま一本でも葉っぱが密集していてお花もたくさん
ついています。
赤い色とかもあるそうです。

絵手紙かかれるかたはお花は画材になりますよね~!

ゴデジャは難しくて舞には描けそうにないのですが
お庭から切ってすぐやったさかい長持ちです。
                舞姫

No title

2017.06.09.05:46

梅雨入りしましたね。
アジサイはこの季節にピッタリのお花。
雨が似合いますね。
ゴデジャ・・・懐かしい~
以前このお花を育ててる家が多くて
うちの畑でも咲いてました。
赤いのや赤と白のやら綺麗でしたよ。
玄関ギャラリーがより素敵になりましたね!

No title

2017.06.09.22:43

こんばんは~なおさん
ゴデジャの花!名前を知ってから、色んなお宅で咲いていることを
確しました~!

お花の名前知るだけで又新しい楽しみができた感じです。

皆さんのおかげで、ギャラリーも華やかになります。
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード