勉強会♪

2017.06.16.06:39

木曜日はSさん勉強会の日!おもにワード絵を習いにきはります。
熱心やさかいほんまに上達されていて舞としては嬉しい限りです。
今回は薔薇の花を描こうをテーマにしました。

テキスト代わりに舞が描くのですが、今回はしっかり分解したテキストを作りました。
基本的にワード絵はパーツの組み合わせで描きます。
薔薇の場合花びら一つ一つ描いて組み合わせて行くのです。

花一つ描いてコピー貼り付けでたっくさん描けるのが良い所です。
色を変えたり自由に出来るので、描く基本をしっかりお勉強すると、絵が苦手な方でも
描けますよ~!

A4サイズのテキストと同じ薔薇でも色を変えると雰囲気が変わるというはがきサイズのテキストです。
前回描いた「浮遊する薔薇」も背景を変えたりした同じイラストのです。

今日からしばらく故郷で~す!早いもので母の七回忌!
子供達と親しい親戚で法事を営みます。子供達は元気で暮しているよ~って報告会みたいなものですね。
PCもしばらくお休みしま~す。ゆっくり故郷で姉弟たちに逢ってきま~す(^_^)/

テキスト!こんな感じで~す♪
色の変化やフレーム付けたときの感じを説明してあるのです。
無題テキスト

フレームに入れたものをはがきサイズにレイアウトしてみました。
薔薇

comment

Secret

いってらっしゃぁ~い

2017.06.16.07:58

あ~・法事でしたか
我が家のコメントのお返事はこの記事を見る前に書きました。

それはご苦労様ですね。
この前もみなさんと旅行されて
今年は会える機会が多くて嬉しいことですね。

ワード絵は線の動きが命ですね
なかなか思うように曲線ができないけど
自由に線が伸びるようになると楽しいでしょうね

No title

2017.06.16.16:05

こんにちは〜♪
お母様の七回忌なんですね
七回忌って 早いですよね!
お身内での法事…お母様も 喜ばれますね(*^^*)

ワード絵…ハガキサイズのローズ♡
色々なパターンに 仕上がるので楽しいですね♪

舞ちゃん 故郷で♡ゆっくりで〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



No title

2017.06.17.06:57

  今頃は長崎でしょうか~
お身内に会われてお互いの元気な姿に、一番喜ばれているのは
お母様でしょうね。

 PC画は見せていただけばいただくほど、
どこをどう描くのか、さっぱりわからない世界です(゜_゜>)

No title

2017.06.22.17:35

ただいま~(^_^)/
芳子さん

無事帰宅です。そやけど昨日は交通機関にいろいろ出た見たいです。
舞は早めに帰宅したので、少し遅れただけでした~!

故郷ではなかなか会えない従妹たちも母の為にお参りに来てくれて
嬉しかったです。

仲良く元気に過ごしているのをきっと空から見てくれてるよね~!

yumeさんこんにちは~!
母の法事で故郷に行っていました。
ゆっくりしてきましたよ。

ワード絵はいろいろ変化させれるのが魅力です。

guuchanこんにちは!
故郷でゆっくりしてきました~。

姉弟仲良くしているので、母もきっと安心しているよね~って!
みんなで雲仙温泉いってのんびりしてもきましたよ~!

ワード絵少し勉強しないとPC操作がいります。
でもね、絵手紙とか描いてはるかたは、上達はやいですよ~(^_^)/
             舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード