木曜日

2017.06.29.07:52

木曜日です。
今日はSさんのお絵かき勉強会の日です。
教えるって言うより一緒に描くって言うのを今は主にしています。

PC画は取りあえずPCの使い方を教えるのが主になるのです。
この機能でこんな風になるって言うのを実践で教えるのが一番ですもの。
基本的な決まりごとがあるので、それを覚えないと絵が描けないのです。

Sさんはしっかり覚えてくれはったので、ここからが絵を描くって事にになるのです。
でもこの二年間熱心やったさかい、ほんまに上達しはりましたよ~(*^_^*)

舞も刺激をうけて頑張ろうデス。

さあ今日の一枚は、4月からずっと描いている陶器の丸い猫ちゃんの7月バージョンです。
桜→鯉のぼり→紫陽花→クジラにのった織姫で~す(*^_^*)
季節猫

comment

Secret

No title

2017.06.29.15:33

今の所梅雨らしく無い梅雨で蒸し暑いけど雨が降りません

わぁ〜可愛い、楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
教える為にも自分で絵を考えて、参考に見本を見せて
生徒さんが考えるんですね(o^^o)

あぁ〜PCはブログとネットしかできない私
Sさん偉いわ先生が素晴らしいからですよ(#^.^#)

そうさ操作がポイント

2017.06.29.16:08

ワードの機能の操作方法をマスターするのが 最優先なんですね(^O^)
扱えるようになれば 後は その人の感性による表現力の問題デスヨねo(^-^)o

「Sさんに教えながら 共に感性を磨き合う」 素敵な方針に感銘を受けました(*^_^*)
「そのような指導者に巡り会えた人々は 幸せ者だなう」と感じています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2017.06.29.23:06

こんばんは~ルミさん

何でも楽しくしようって感じで勉強会もしています。
そやさかいゆっくりペースでその人にあった方法で
勉強会も進んでいってるのですよ~(*^_^*)

ミタサン
PC絵はほんまにPCの使い方をマスターするの、
大事です。
絵を描く感性は本人一人一人のものですものね。
舞はPC以外では絵が描けないので、PCで描けて嬉しいのですよ。 

              舞姫

おはようさん

2017.06.30.05:29

舞ちゃん
自分の思うように筆が動くと楽しいでしょうね。
この「思うように」まで行くのが大変ですが。
描けば描くほど上手になるから
Sさんも努力の成果が出てきたのでしょうね。
先生もよい指導者だけど
教わるほうもよい生徒さんね

No title

2017.06.30.06:02

なんでもそうですが
まずは‘好き‘が一番で
その次が努力でしょうね。
頑張ってる人が身近にいらっしゃると
自分も頑張ろうと励みになりますね!

織姫さんか~
もう明日から7月ですもんね。
クジラに乗った舞姫さん、可愛いね!

No title

2017.06.30.06:15

おはよう~芳子さん
ほんまにSさんは上達されました~!
元々PCが使える方やったさかい、操作に慣れるのに
早かったです。

でも舞もそうですが、日々新しい発見があるのが、続けて行けれる
事かな~って思います。

おはよう~なおさん
教えるのには、自分のお勉強でもありますよね。
そして楽しそうにされていたら、私も嬉しいです。

いろいろ準備したかいがあります。
昨日Sさんに宿題だしておいた作品を完成させてこられたので、
少し手直しして、舞のPCに取り込みました。

ちゃんと許可をえたんで、upしようとおもいま~す(*^_^*)
            舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード