初心❤

2017.07.18.07:18

青空です!三連休でゆっくりしすぎ~~!
さあ今日からお仕事もがんばろう~です。
今日は午後からの勉強会なのでそれまで自分のお勉強!

午後からの方は今日で2回目!
一からのお勉強!そやけど基本の文字入れなどはできはるので
ちょっと楽かな?
何でも始めるのに遅くないが舞のモットーやさかい
舞も一緒に初心に帰ってです。

お絵かきも過去の絵を整理しています。
右も左もわからない時、手探りで描いた絵!
最初はワード絵ではなくペイント機能で描いていました。

昨日から蝉さんの鳴き声が聞こえてきます。
今朝も第一声は6:40に聴こえてきたわ。

そう言えば初期の頃蝉さんを描いたわ~って探したら
2005年に描いていた。その後も描いたけれど何故だかこの絵が思い出された。

継続は力です。舞ペースでも思い出は残ります。
五行歌の為に描いた絵なので五行歌はこのころから詠んでいますがほんま初期の歌です。
まだまだな歌だけれど、少しは歌も進歩したかな~?

元気な夏
はこんできたよ
青空の
果ての果てまで
蝉時雨  
       舞姫




せみ2005年6月2日

comment

Secret

初心

2017.07.18.11:24

< 何でも始めるのに遅くないが舞のモットーやさかい

< 舞も一緒に初心に帰って・・・


そうですよね 「初心忘れるべからず」 ですよね♪

素朴なセミ君が 愛らしいですね☆

私も初心に戻り マイHPのリニューアルを試みたいと考えています

舞姫さんは 8月は里帰りの予定なんですね♪

何事も計画的に実行を進めている舞姫さんは 偉いと思います☆



No title

2017.07.18.20:35

こんばんわ
さっきちらっと雨が降りました
もう少し降ってくれたら涼しい夜になるけど
ほどほどって言うのが無い最近の局地豪雨ですね

ペイントお絵かき懐かしいですね
あの頃は1作づつに感動があったわ

No title

2017.07.18.21:40

こんばんは~ミタサン

しっかりお勉強してきましたよ~!
新しい方が増えるとそのたびにお勉強です。

お盆規制は初盆参りも兼ねています。

切符とか取れにくいので、計画的にで~す

芳子さん!
こちらもお天気不安定でした。
3時半に終わった勉強会!帰るころに大雨になり、2時間ほど
おしゃべりして過ごしてしまいました~!

ペイントお絵かき懐かしいです。
初期の頃に比べるとペイントも進化していますよね~!

でも使いこなさなくちゃ~です
            舞姫

No title

2017.07.19.05:41

おはようございます!
今日もまた暑くなりそうですね。

もう12年以上続けてらっしゃるんですね。
本当に継続は力なりですね。
私はまだ5年目なんですが
ずっとずっと一生続けていきたいと思ってます。
好きなことに出会えて
人様にお教えする立場になるなんて
思いもしなかったけど幸せな事ですよね。
その分頑張って勉強しなきゃって思います。

No title

2017.07.19.21:15

こんばんは~なおさん
今日も暑かったですね~!

継続は力ってほんま思います。
右も左もわからない所から始めたのでコツコツです。
PCも絵も習いに行ったことが無いのでほんまにコツコツお勉強してきました~!

おかげでいろんな方と出会えたことが財産で~す(*^_^*)
                  舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード