日曜日

2017.07.30.09:00

日曜日です。曇り空ながら蝉さんは元気です。朝早くから蝉しぐれ~!
昨日は大阪の小さなライブハウスに出かけました~!
友人とお買いものしてランチしてライブ見て楽しんだ~!

さあ明日から暑い夏乗り切るぞ~~~です。

月末の恒例行事!はがきカレンダーだして、玄関Galleryを8月バージョンにリニュアルです。
今日は一日フリーなので、CD聞きながらです。
さあ、ロックでも聞きながら動くか、お気に入りの歌手の歌にするか迷う所で~す!

毎月描いている丸猫ちゃん!8月は美味しいものバージョンにしました~!
八月の異名を五行歌風に並べてみました。
声に出して読んで見てください。
日本語って美しいなって思いますよ~(*^_^*)

八月
葉月
紅染月
燕去月
月見月
               舞姫

8月丸猫

4月に100円均一で見つけた猫の陶器!一目ぼれして買っちゃいましたが、
お絵かきの中では5つになりました~(=^・^=) 

丸猫4月~8月

comment

Secret

先ほど

2017.07.30.17:54

先ほど トライフラワ―を発送しましたo(^-^)o

8月1日に 到着予定です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2017.07.30.18:07

こんにちは~ミタサン
お手数掛けます!ありがとうございま~す(*^_^*)

楽しみに待ちますね~(*^_^*)
          舞姫

おはようさん

2017.07.31.05:46

私も100均覗くたびにこの猫ちゃんが目につきます。
あ~舞ちゃんよくこの可愛いの見つけたなぁ~って
100均にはいろいろ可愛いものありますね。
ありすぎで 一生懸命手作りするのがあほらしいくらいです。
だから作品もバザーで売れません。
ま・売るために作ってるのじゃないからいいけどね

No title

2017.07.31.07:57

もう明日から8月ですね。
暑い時にこの爽やかな色が良いですね。
5つの猫ちゃん
どれも可愛いけど8月の猫ちゃん
とっても好きです!

本当に日本語って綺麗ですねえ。

No title

2017.07.31.15:33

  私も6月と8月の猫ちゃんが好きよ~~
私は自分の部屋で片付けなどをするときは(中島みゆき)をかけます。
 そうそう、土曜日は(渡辺美里)の野外ライブに行きましたよ。

No title

2017.07.31.17:23

こんにちは~芳子さん
ほんまこの猫可愛いでしょう?

小物色々買うと多くなるので、厳選してるねんけどね~!
可愛い頂き物たくさんあるので、嬉しい限りです。
100均にいろいろあるけれど、手作りにはかないませんよ~!

なおさん
日本語素敵ですよね~!
五行歌詠んでいると言葉を大事にしようと思います。

猫ちゃんはあと7個描くと丁度一年分になるさかい
がんばろう~です。

Guuchan!
美里さんのライブは大勢の人でしたでしょうね~!
舞は小さなライブハウスだったさかい、アットホームで
歌い手が目の前でした~!

BGMロックはブルース・スプリングスティーンがお気に入りで~す(*^_^*)          舞姫

No title

2017.08.01.09:30

我が家は数日に一度、1匹がミーンとなく程度で
蝉時雨には程遠いですね、、うふふ

みんな可愛いけどパッと見て季節を感じるのは
ぐーちゃんと一緒で6月と8月で可愛い(o^^o)

ロックがお好きなんですね
息子は趣味でロックバンドをしていてたまにミニライブをしています

No title

2017.08.01.09:46

おはよう~ルミさん
蝉さん達は早起きです。

煩く鳴いていたかと思うとほんまピタッと止まるのよ。
蝉しぐれ!こんなにたくさん蝉どこにいるねんとおもうけれど
中々見れないのが不思議です。

息子さん!
バンドしてはるのね♪近かったらライブ行きたいで~す(*^_^*)
               舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード