カレンダーの絵

2017.09.08.07:13

今朝は青空です!虫さんが合唱中~♪秋が忍び足で近づいていますね~!
今月はマイペースで忙しい!
マイペースと言うのは舞にはちょうどよいペースでお仕事をいただいているってことです。

今日は朝からPC勉強会で終わったら友人とランチの約束をしていま~す!
なかなか予約が取れないのお店なのですが、とっても美味しいのだ~~(*^_^*)

さあそれを目指してFight(*^_^*)

今日の一枚は9月のカレンダーの絵です。
カレンダーに使うって決めるまで小さい所を修正するのですよ。
自分自身が納得するまで~かな。
そやさかいどこが変わったって、舞にしかわからへんのだけれどね~!

最初の描いた一枚とカレンダーに決めた一枚変化わかるかな?
星・電車・ウサギの表情・背景色・お団子・・・微妙に変化しているでしょ?
でもね~!一枚目の良いよって言ってくれる人もいるさかい、自分で決めるしかないので~す(*^_^*)
                                              舞姫
2017年9月暦

2017年9月暦③

comment

Secret

あら

2017.09.08.22:10

二枚目のイラストは かなり明るい雰囲気に描かれていますね

月夜の風景をどのように感じて過ごすか 気分次第で選べます

私は 一枚目のイラストに共感を覚えました♪


いろいろイメージを変えながらイラストも進化して行くのですね♪

No title

2017.09.08.23:49

こんばんは~ミタサン
月夜のいろんなイメージで描いて見た絵です。

感じ方で好きな方が決まるみたいですね~!
カレンダーにする時丁度半分くらいに縮小されるので
今回は明るい方をつかいました~(*^_^*)
                             舞姫
                         

No title

2017.09.09.05:16

随分色々変えることができるのね
パソコン画の得意分野ですね

私も絵の先生から
「この足はもう少し小さくなりませんかねぇ~」などと言われたら
今さら言われても 修正しようがないってその絵を破棄することもあります。
自分で好きで描いてはいるけど
人に見せるために描いてるということもあって
せっかく描くのなら見る人からほめられたいのです。

No title

2017.09.09.18:26

こんにちは~芳子さん
PC画の一番いい所は修正がきくしいろんなバージョンに出来る所ですよね~!

キャンバスに描いた絵は描きなおせないですものね。

描いた絵見て貰って励みにはなります。
でも楽しんで描くのが一番かな(*^_^*)
                      舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード