絵のお勉強!

木曜日!
PCお絵かきのお勉強にSさんが見える日です。
舞はPCもお絵かきも独学してきたので、習いに行って事がないのです。

絵はほんまに学生時代から苦手で、今絵を描いていることが不思議です。
姉弟たちもびっくりしている位ですもの。

PC絵はPC操作を勉強している中で描き始めたものでインターネット上で勉強したりしました~!
そやから今日の勉強会は、舞も一緒にお勉強~って感じで進行しています。

ブロ友さんの中にはいろんな達人がいらっしゃる。
絵手紙の達人、手芸の達人、野菜作りの達人等など。

その中で絵手紙に達人guuchanさんの和紙を使った絵手紙雛様を参考にさせて
頂いて、描いてみました~!
今日の勉強会で描かせて見ようと思いま~す(*^_^*)

guuchanありがとう~参考にさせてもらいましたよ~!   舞姫

2018ひなまつり①

コメント

  凄いね~~
和紙の風合いもでてるぅ~
PC画さっぱりわからない私にとって不思議な世界です。

 絵手紙の達人に笑いましたよ。
描けなくて今年になって殆ど描けていません(゜_゜>)

 ハートの和紙のお雛様もブログ友さんに教わったのですよ。

手作りの絵手紙も もちろん素敵ですが
それをすぐアレンジできるあなたもすごいですね。
お付き合いが広がると
色んなことを教えられて
ネットをやってて良かったなぁ~と
つくづく思いますよ

舞姫さん こんばんは♪

様々な達人に囲まれて恵まれていますねぇ~♪

技を生活に活かしている人 趣味で楽しんでいる人

みなさん それぞれが幸せそうですね

舞姫さんのイラストをお借りして 早速アレンジしてみました

マイHPのここに記載しました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/profile1014.html

有難うございました★

追伸

お雛様は 芳子さんのイラストをお借りしました

人のアニメは 自作アレンジです

こんばんは~guuchan!
雛様可愛く描けているでしょう?

PC画ならではの描き方をしてみました~!
はさみも糊も材料もいらない~~(*^_^*)

ブロ友さんの出会いでいろんなお勉強させて頂いていま~す。

芳子さん!
ほんま出会いってすてきですね。
いろんな方のいろんな描き方はお勉強になります。

思ってもいなかったアイデア参考になりますものね。

ミタサン!
さっそくフラッシュ作品にされたのね。
イラストが又違った作品になります。
アイデアも勉強になりま~す(*^_^*)
                        舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)