♩レッスンBag♩

夜から雨になりました~!
週末ゆっくりしています。先日知人の洋裁の達人のおば様に
舞のイラストを刺繍してもらったレッスンbagを作ってもらいました~!

服作りや、刺繍、小物作りなど達人です。
87歳になられるのだけれど、とってもお元気で、立ち姿がとっても素敵なのです。

一人暮らしをしていらして、健康にも気を使ってはるし、
私たちとの交流をとても喜んで下さっています。

舞がPC勉強会にファイルなど入れて行く布のレッスンバックを作ってくださいました~!
軽くて、A4サイズのファイルがぴったり入るサイズ。

PCで絵を描いているのを知ってはるので、舞が描いたイラストを刺繍してくださいました~!
お気に入りのピアノ猫ちゃんです。小さな袋も作って下さったのよ。
生地はお家にあるので作るね~って、材料も出してくださったの。

ほんま達人は凄いです。
私たちの憧れやねんから、元気でいてね~~って仲間達とはなしています。

ありがとう~Humikoさん(*^_^*)

DCF00694.jpg

舞が描いたイラストです!この絵を元に刺繍してくださいました~(*^_^*)
ピアノ猫

コメント

わぁ〜可愛い(*^_^*)

私も作って欲しいくらいです
今サブバッグを探しています
手作りが出来る方憧れですが87歳とは、、、、素晴らしい
素敵なお知り合い(達人)をお持ちで羨ましいと共に元気さにあやかりたいですね

こんばんは~ルミさん!

可愛いバックでしょう?
ほんまテキストが入るちょうど良いサイズです。
裏地もしっかりつけてくださってるので、丈夫です。

大切な先輩で学ぶ所が一杯で~す(*^_^*)
              舞姫

可愛いですねえ!
本当に舞さんのまわりは達人が一杯ですね。
でもその方も、若い舞さん達と交流することで
パワーをもらって
より元気でいられるんだと思います。
私も色々な世代の方とお付き合いさせてもらうようになって
教わることが一杯です。

私もその年になるまでちゃんと作り続けられるかしら?
ぜひぜひ見習いたいものです。
目が良くなくっちゃね
結構糸通しがむつかしくなり
新しいことにチャレンジが面倒になりって・・・
こういう先輩が居られることが励みになります。

こんにちは!なおさん
ほんまいろんな方と交流できてうれしい限りです。
PCのお仕事始めてからも今まで交流出来なかったであろう
方と知り合いになれて財産です。

ブログでの交流もまだオフ会参加はなにのですが
舞の財産です。

こんにちは~芳子さん
いろいろ作っている方はお元気です。
探究心と言うか熱心です。これはどんなふうに出来ているんだろうって
考えられうそうですよ。

芳子さんもそうですよね。
netなどで作品見ただけで、どうなっているんだろうって
作られるもの。

いくつになっても挑戦とお勉強だ~なんて舞は思っていま~す(*^_^*)
                       舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)