fc2ブログ

Entries

ワード絵

今朝は梅雨の晴れ間で良いお天気!
せっせとお洗濯しています。今週は忙しかったのですが、この土日は
フリーなので好きな事をしよう。

木曜日はお絵かきをお勉強にこられるSさんの日!
舞のお絵かきは文章ソフトであるワードを使って描いています。
エクセルでも描けるのですが舞の場合はワード!
一緒にお勉強のつもりで毎回しています。

勉強会の前にテキスト作りしています。
図形の機能を使って描くのですが、長い事描いていても
新しい描き方を見つけたときはとても嬉しいです。
あれこれ試してみたり、ネット上で参考にさせて貰ったりで、舞は勉強してきたので
やっぱり触って使ってだね~って思いました。

今回は四角形を変化させるお勉強と、テクスチャーの変化を勉強!
舞も新しい発見だったので楽しかったです。

四角の形を変化させてBagみたいに描きました。
色を入れる代わりにテクスチャーという描き方を使い変化を楽しみました~!
左側のシワシワの紙みたいな模様が右側の編み物みたいな模様に変化するのです。

ワード絵がわからないとちんぷんかんぷんかもね~(*^_^*)

Bagの飾りにネットフレンド芳子さんが作られたロープ人形を参考に描いたものをつけてみましたよ~!

word絵bag②

コメント

[C5695]

相変わらずいろいろ楽しんで前進ですね。
奥の深いワード絵の世界ですね
このテクスチャーの応用は以前レンガ模様入れたりとかしたことありますが
こういう変化の発見も楽しいでしょう。

まだまだこれからもいっぱい楽しめそうですね
  • 2018-06-09 08:40
  • 芳子
  • URL
  • 編集

[C5697]

テクスチャーの活用で 色々な雰囲気が楽しめるものなんですね

日々勉強しながら進化し続ける姿が凄いです♫

芳子さんも 現物の着物柄でテクスチャー作品をを楽しんで 

おられたようです(^^♪ 

私もフラッシュ作品にテクスチャを応用してみようと思います☆

参考にさせてくださいね♫

[C5700]

芳子さんへ!
ほんまワード絵の世界も奥が深いです。
まだまだ知らない事がたくさんあると思います。

マイペースで楽しみながら極めて行きたいものです。

ミタサンへ!
長い事描いていてもほんまに新しい発見があります。
そやさかい、続けてこれたんだと、思いますよ~!

楽しみながら~です。舞姫

[C5701]

早々に 応用してみました

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/ ←マイHPのトップページに記載

芳子さんの作品と合体させてのテクスチャー遊びでした

やっぱり 舞姫さんと芳子さんのセンスにはかないませんね♪

有難うございました♪

[C5702]

ミタサン!
さっそく挑戦されたのですね~!
さすがに即実行はミタサンならではです。

                    舞姫

[C5703] 舞姫さん、こんばんは♪

遅ればせながら、美しい紫陽花のカレンダーをありがとうございます。
今月もうれしくブログに飾らせていただきました。

布素材とニットのバックと二種類の模様も描けるとは。素晴らしい!
ほんとうに、ワード絵は奥が深いんですね。

舞姫さんのご旅行の写真一枚にレイアウトされ素敵ですね(^^)/
私も楽しませていただき心豊かになった気分です。

数日前は30度以上、真夏の暑さが数日続き驚きましたが
今朝の旭川は3度。最高気温18.5度だったんですよ
一桁気温のため寒くてストーブ焚いてますよ。
  • 2018-06-10 22:42
  • 旭川のぼたん
  • URL
  • 編集

[C5704]

おはよう~ぼたんさん
おかわりありませんか?琵琶湖はすっかり夏景色って感じです。
舞もお家を夏バージョンにしました~!

旭川は気温の差がずいぶんあるみたいですね。
体調など崩されませんようにね~~(*^_^*)

舞はワード絵あいかわらず舞ペースで続けていますよ~~♡
                舞姫

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koibumihime.blog86.fc2.com/tb.php/1678-ace0b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)