ひなまつり

2010.03.03.09:08

弥生三月ひなまつり
いくつになっても何だかひなまつりは優しい気分になれます。

はがきカレンダー作るようになってから6年になるけれど
三月はいつもお雛様だった。

お雛様やさかいそんなにデザインが変わるわけではないけれど、
少しは上達したかな?
左の絵はお絵描きし始めて右も左もわからない時に描いたお雛様
2005年に描いたものです。
右の絵は今年のはがきカレンダーのデザインの一つ
2010年作で~す。
元々は詩の為に絵を入れたいって所から始めたので、いつも歌が入っています。

2005ひな         2010ひな

今夜                      月夜のひなさま
 僕らは                      ぼんぼり
  なかよしこよし                  ゆらり
   子供になって                   はなびらひらひら
    夢ん中                        雛曜日

comment

Secret

こんにちわ

2010.03.03.15:00

舞ちゃん
ちゃんと季節のイベントを大事にイラストにするのね・
えらいわ~
黒い背景の中でお雛様が強調されてより華やかだわ。
お顔が可愛くなってバランスがいい感じになってきてると思います。
もう5年もやってるのね。
やっぱりベテランさんだわ

おひなさま

2010.03.03.22:47

舞ちゃんこんばんは。
2つ並べてみると右のほうがはるかにいいね。
全体的な雰囲気も素敵だし上達してますよ。

いつもカレンダーいただきありがとう。

おひなさま

2010.03.04.02:23

こんばんは~よしこさん、凛太さん
お雛様の絵見てくれはってありがとう。

芳子さん、5年もしているわりには、なかなか上達」しないのよ。

凛太さん、少しは舞の絵も進歩してるかしらね。
これからもマイペースで描き続けていきたいです。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード