ぽち袋

2010.10.14.22:13

毎年お正月が近付くと、ぽち袋を作る。
図形から作るので、新しいテキストを作った。

Word2003と2007の分二通り!
初心者用やさかい、どこまで書いたらいいのかいつも迷う。
テキスト見ただけでは初心者には、やっぱりわからない所が多いみたい。

説明しながらだから、うまく書けると思っていま~す。
図形をすることによって、コピーや貼り付け、図形のサイズの仕方とか
いろいろ勉強できるし、マウスを上手に動かす練習にもなりますよ~(*^_^*)

小さいぽち袋とお札を折り曲げないで入る大きさの袋で~す。
今回は和紙の風合いのする用紙を使ってみました~(*^_^*)
          舞姫
ぽち袋

comment

Secret

No title

2010.10.15.12:06

ぽち袋
もらう立場に
戻りたい

我が家では、もっぱらこども用しか使っていません。

ぽち袋

2010.10.15.20:42

こんばんは龍さん!

ほんま、貰うほうに戻りたいですよね~(*^_^*)

大きいほうの袋は、普段使っています。
お手紙入れたりしていますよ。
                           舞姫

ご無沙汰いたしました m(._.)m

2010.10.16.00:41

舞姫さん、こんばんは☆(⌒-⌒)☆
素敵なぽち袋ですね。きれいで可愛い!

手の温もりと舞姫さんの優しさが伝わってきます。
心をいただく感じがしますね。
すてき♪すてき♪♪

いつも、センスいいカレンダーをありがとうございます。
群青色の空の色に見入っておりました。
黄昏色から蒼い夜の色に変わるときの
空が好きで、時々佇んで見上げているのですよ(*^_^*)

じつは只今、新HPに引っ越しの準備中なのですよ~
できましたら新アドレスのお知らせにお伺いしますねm(._.)m

こんばんは

2010.10.16.01:53

こんばんは!ぼたんさん
いつもカレンダーUPしてくれはってありがとう。
見てくれはる人がいるって励みになりま~す。

旭川はもうすっかり秋景色なのでしょうね。

琵琶湖もいい季節です。
これから秋も琵琶湖をぐるりんです。
HP引っ越し大変ね。

楽しみにしています。
               舞姫

No title

2010.10.16.15:10

舞姫さん (*´∀`*)コンニチハ~♪
素敵なポチ袋を届けていただいてアリガト~

生徒さんのレッスンは巧くいきましたか~?
Officeのversionが二通りでは、先生も大変ね!
舞先生は丁寧なテキストを作られるので
生徒さんも喜ばれるでしょ~(^_^)v

こんばん

2010.10.16.20:36

こんばんは~コチさん
爽やかな週末でしたね。

舞は一日お家の中~~!珍しくお針仕事~!
PCテェアーのカバーを作っていました。

秋バージョンです。
PCチェアー可愛くない!なんだか事務的でしょう。
で!いつも背もたれカバーを作ってるので~す。

Officeバージョンようやくなれたかな~~(*^_^*)
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード