100円玉貯金

2011.07.01.21:50

        ウォールポケット
舞が作ったウォールポケット100円玉貯金箱で~す!
100均一でかったウォールポケットにPCでシールに日付を印刷して貼っただけの簡単なものなのだけれど
便利なのだ!
一つの袋の二日分入るようになっている。そやからシールも2枚貼ってある。
日付シールも可愛いのを作ったからね~!
透明なので中身が見えるのが良い。

端から重くなっていくので、バランスがとれるように上に吊り下げる所を棒にして、動くようにしてあるのよ。
舞は園芸用の竹を使ってる!(家にあったから)
お台所の菜箸でも良いと思うわ。

大きさは225㎜×430mm
手作りで作ればもう少し小さくできるかもね~~!

毎月3000円じゃらじゃらと銀行に持ってって貯金している。
4年後に姉弟で京都旅行をすることになっているので、その為の貯金なのだ~!
コツコツと貯めれば大きくなるぞ~~~なんてね

comment

Secret

ありがとう

2011.07.02.19:21

見せてくれて有難う
私も早速作って、小金をためるぞ!!
ちりもつもればなんとやら

ありがとさぁ~~~ん

100円玉

2011.07.02.23:04

芳子さん!こんばんは~(*^_^*)
芳子さんやったら、手作りも簡単ね!

チリも積もれば山となる~で、舞はこの貯金で、チデジ対応のテレビも買ったんだよ~!
          舞姫

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード