halloween

2011.10.27.20:50

昨日ちょっと早めのHalloween Party を英会話教室の仲間たちとしました~!(^^)!
毎年どんなコスチューム着るか考えるのだけれど、舞は今年は民謡「おてもやん」の雰囲気で~!

姉からもらった着物をすっごく短く縫い上げしてもらって着た。
赤い裾除けお代りにペチコート作ってもらって、赤いたすきも縫ってもらった。

去年「アルプスの少女・ハイジ」の赤い衣装をリフォームしてもらったのです。
赤い草履は布草履、ほっぺには赤いフェルトを丸く切ってペッタン!赤い前掛けもフェルトで作りました~!
たくさん縫い上げているのでおなかのあたりが丸々してたけど、楽しかったです。
髪は元々おかっぱなのでそのままで、カチューシャしました~!

写真はおてもやんの歌うたってるところで~す。
ちょっと小さいけれど、雰囲気だけでもね~~(*^。^*)   舞姫

   はろーういん

comment

Secret

おはようさん

2011.10.29.06:25

あ~~ら・可愛い
大きくしてくれないと見えないわよぉ~
楽しく過ごせたみたいで良かったね
和装なんて考えたもんだわね。
ほかに面白い趣向の人ありましたか?

こんばんは~~!

2011.10.30.01:43

こんばんは~芳子さん
真夜中で~す。

急ぎの頼まれた書類作っていたら
こんな時間になりました~!
ちょっとめんどい名簿作りだったので時間
かかりました。
名簿は名前が難しいのです。

ハローウイン楽しかったですよ。
みんなお金を掛けずにアイデア勝負でした。

自由の女神・魔法使い・魔女の宅急便の女の子・等々
先生はチャップリンでした~!

写真携帯で写したからちょっと遠くて小さかった~~(*^_^*)   舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード