30%の幸せ

2011.12.25.10:16

X'mas
青空です!忙しかった12月の勉強会も明日で今年も終了します。

今日はゆっくりな日曜日!
朝から読書Taim!

大好きな作家の中に内海隆一郎さんがいます。
はまった頃があって、たいてい読んだけれど、先日図書館で又
借りてきた。
「30%の幸せ」短編集。
単行本で20の作品が書かれている。一作がほんまに10ページほどなのだが
作品の風景が目に見えてくるのです。

この短い作品で舞は涙ぐむ!ほんまに普通の生活風景が書かれているのだけれども
ほのぼのしたり感動したり・・・・
心が優しくなれる本です。

作者のあとがき「30%の幸せ」のお中にこんな文章がある
・・・人はつらいことが多いほど、嬉しいことには敏感になれる。いっぺんに幸せになることができなくても、
ほんの少しずつなら何度も幸せになれる。・・・・

本も出会いです。

さあ~~あと一週間どんな出会いが今年最後のまってるかな~~!

ちょっと幸せなTesTaimを!
Tea

comment

Secret

おはよぉ~さん

2011.12.27.06:23

相変わらず本読んでいますね
この作者知らなかったわ・・・・
舞ちゃんお勧めなのね
お正月は帰省ですか?
年末までお仕事お疲れ様でしたね。
下のワードの差込の件
友達の家に行って頼まれて年賀状作るときに使います。
舞ちゃんのそばにいたら
もっともっとパソコン上手になれたのになぁ~~

おはよう~(*^_^*)

2011.12.27.10:05

おはよう~芳子さん
内海さんお薦めよ!短編集が多いから
ちょっとの時間に読めるし、優しい気分になれま~す。

お正月今年はこちらにいます。
大晦日、高校時代の友人とカウントダウンライブに出かけま~す。

今はせっせと来年のカレンダー作りしています。

差し込み印刷は名刺に住所シール等々いろんなことに使えるので便利ですよね~!

今日はこれから京都にランチにお出かけ!
pc勉強会の木曜日と金曜日の仲間と合同
ランチ!

寒いけど美味しいもの食べてきま~す。
         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード