フェルト手芸

2013.10.21.00:10

30日に英会話教室主催でハロウインパーティーをします。
今年の舞のコスチュームの為に苺のイヤリングが欲しかったので初めて
見よう見まねのフェルト手芸に挑戦した~!

他の大きなものは友人が作ってくれたさかい、少しは舞もがんばらなくちゃね~。

小さな苺を作った。よ~~くみるとあらだらけだけれど、初めてだからね~!
金具は落したり壊れたりしたイヤリングの金具を使い、ネックレスをバラバラにした
部品をつかってぶら下げる所をつくりました~。ビーズを使ってぶつぶつ感をだしたわ。

初めてにしては上出来~!しかし疲れたわ。
達人が作るとさっさっと要領よく出来るのでしょうね~(*^_^*)
でも何でも挑戦だ~っておもってはいるるけれど~です。

達人Yoshikoさんのすごさがわかったわ。      舞姫

DCF00002.jpg

comment

Secret

おはようさん

2013.10.21.06:07

あら!よくがんばりましたね。
とても可愛く出来てるよ。
そうやって少しずつ上達していってください。
私だってたくさんたくさん作り続けてきてやっとだもの。

苺は下手のほうから吊るすほうが普通だと思うけど
出来上がったのでもぉ面倒でしょうね
次回、作るときは吊るす時 気にかけてみてください

No title

2013.10.21.08:08

おはよう~芳子さん
イヤリングほんまや~どっか変やって思ってたねん。

金具縫いつけてるだけやから、作りなおそう~!
見よう見まねでつくったさかい、ちょっとしたことがわからへん。

アドバイスありがとう~~!
ヘタをね、ボンドで付けるか、縫いつけるか悩んだの。
今回は同じ緑色の糸で縫いつけたけど、どちらがいいのかしらね。

ちょっとづつがんばりま~す。     舞姫

1 5 ♪

2013.10.21.14:02

1 5 凄い 苺に挑戦ですか(^O^)

お絵描きだけではなく 小物作りにも 熱が入りましたねo(^-^)o

その意気込みに感服いたしました(*^_^*)

大先輩の芳子さんのアドバイスも 有難いですね~♪

私も 久々に CG画像制作に挑戦中なんです♪

マイHPの表紙に置いている 満ち潮 のフラッシュ作品が 過去に作った時の作品です♪

久々な再び挑戦開始していますo(^-^)o

No title

2013.10.21.19:17

ミタサンこんばんは~!
フェルト作品初挑戦です。

yoshikoさんからのアドバイスで手直し~!
いくつも作ってるうち要領が少し解ってきました。

ミタサンもCG画像に挑戦中なのですね。
                舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード