Xmasの絵

2013.12.05.09:00

今朝はこの時期にしたら暖かい!
午後からのpc勉強会だけなので午前中はゆっくりできます。

CD聞きながらPCtime♪
舞は同じ長崎県人のさだまさしのfan、あの人の歌詞がすきです。
今聞いている「最終案内」も好き!
どうしてこんな素敵な歌詞が出てくるんだろうって★

お絵かきこの時期はXmasの絵が多い!
毎年同じような絵になるけれど、縦書きにした場合と横書きにした場合
雰囲気が変わります。
pc絵のいいところは、イラストが使いまわせることです。

そして違う絵にできること。
玄関ギャラリー用に最初は横書きにした絵を縦書きにしてみました。
縦横ははがきサイズで描いているので用紙の縦横です。

一枚目は今月のカレンダーのデザインを縦書きに描き直したもので~す♪

2013sannta.jpg


2013sannta2.jpg

comment

Secret

出来ました

2013.12.07.00:33

X'masのイラスト いつになく 素敵デスね♪

久々にアレンジで 雪を降らせてみました(*^_^*)
マイHPのトップに載せました No.1183 クリスマス ですo(^-^)o

使わせて頂き有難う御座いました(^_^)v

オーエム農園には 本日・14種類の草花の種蒔きしてきました♪

でも 水が無く 水はかけないままで 帰って来ちゃいましたL(・o・)」

おはようさん

2013.12.07.06:08

クリスマスには決まってカードを送る人がいます。
娘のころ病院の受付の仕事してた時に知り合った
香港の男性で(当時は患者さん)
それから長い長いお付き合いです。
ビルダーを入れなかったのでホームページトップの更新ができず
イラスト描かなくなってますが
でもお気に入りのピクトベアはダウンロードしました。
久しぶりに入れたソフトも、パソコンの中のペイントも
少し使い勝手が変わっていますね。

No title

2013.12.07.19:40

こんばんは~ミタサン
フラッシュ作品Xmas の雰囲気がupしたようです。
ありがとうございます。

農園ほんまお水はやりはどうするのかな?

芳子さん
こんばんは~!Xmasってお正月と又ちがった雰囲気がしますね。
xmasカードのお友達がいるって素敵ね。

newPCはいろいろ変わっているでしょう?
ワードのお絵かきも今までとちょっと変わっているけれど
新しい機能もたくさんついていますよ。

ペイントも変わっていますね~(●^o^●)
                舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード