初天神

2014.01.27.20:11

土曜日25日にお友達と天神さんに行ってきました~!
初天神やったさかいたっくさんの人出でさすがに疲れたけれど
ひさしぶりに天神市楽しめましたよ!
夕方からはコンサートに行ったので、楽しい週末でした。

pc勉強会をするお部屋をちょっと模様替え~!
天神さんで着物地を反物で一本買ってきて、長~いのれんを作った。
何しろ天井からかけたかったので市販のではなかなかサイズがなくて
ちょっと派手かな~って思ったけれど作ってみたら大丈夫だったわ。

面白くなって、pc収納しているラックとか、テーブルのセンターとかいろいろ遊びました~!
しばらくこのままで楽しもうと思っていま~す。
何しろダイニングキッチンでしているから、ちょっと雰囲気変えてみました~!

ちなみに反物一本1000円でした~(*^_^*)

日曜日はランチに呼んでもらってゆっくりして、今日は朝からpc勉強会!
楽しくわいわいしてきました~~      舞姫
room 2014 1 27

comment

Secret

こんばんわ

2014.01.27.21:00

あら~素敵な柄をゲットされましたね。
しかもお値段も安く、反物なら使いやすいでしょ。
着物をわざわざほどくのはなかなか手間がかかりますもの。
アイデアマンですね。
こうやってレイアウトに工夫されて画像アップも流石お上手!!

No title

2014.01.28.00:01

こんばんは~芳子さん
天神さん、着物はたくさん売ってあったけれど、反物は少なかったです。
とくに値段が安いのはね~~!
1000円ではお買い得でした~!何しろ短いのれんが1500円だったもの。
反物は舞みたいに得意でない人でも扱いやすいです。
のれんなんか長さはかってのれん棒通すところだけ縫えばいいものね~!裾のレースは両面テープで貼っちゃいました。

レースも4㎜で100円でした~!
もっと買っておけばよかったわ。

画像はテキスト代わりにはがきサイズカードを作ってupしていま~す。
                                      舞姫

なるほどぉ~~

2014.01.28.09:14

舞姫さん おはようござります

今朝は 一段とザブィ~です♪

反物も色々な使い方があるのですね~~ びっくりです♪

反物は 着物しかならないって 固定概念にとらわれていました

いやぁ~ 勉強になりましたーーーー♪

もっと 頭を柔軟にしなきゃなぁーー汗


みかげさんの写真でアレンジしました↓No.1190 理髪店

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/furasyusakuhinsyu1186-1190.html

No title

2014.01.29.01:05

こんばんは~ミタサン
着物反物はいろいろ使えて便利ですよ。

着物用ショールでミニスカート作って貰ったことが
あります。

アイデアは出てくるものですね~!
フラッシュ作品見せていただきました~(*^_^*)
                  舞姫

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード