日曜日♪

日曜日です。
ゆっくりな週末のはずだったけれど、なんだか忙しいのです。
あれもしようこれもしようと思ってるからやね~(*^_^*)

今日こそはゆっくりするぞ~と言いながら、ごそごそしています。

玄関ギャラリーをお雛様バージョンにしました。
まだ寒いけれど確実に一歩ずつ春がやってきます。

お雛様の絵!
過去の箱から出してきています。
これはちょっとお気に入り2010年の作品で~す。

2010ひなまつり②

コメント

おはようさん

このお雛様
山口市に住んでいた時の「大内塗のお雛様」そっくりです。
つやつや黒い漆のわんにお雛様の模様でした。
とてもきれいでしたよ
舞ちゃんのそばで
手とり足とり習ってみたいわ
きっと熱心な生徒になったと思うわよ

お~ヒナサマァ~(^O^)

お蔵だしの お雛様 続々登場ですね(^O^)

過去の お宝 シッカリ管理保存されていて パッパと素早く出て来ますねo(^-^)o

きちんと整理整頓 さすがですね(^O^)

見習わなくっちゃなぁ~(*^_^*)

親父の作詩の歌 第二段 進行中ですo(^-^)o

今回は 曲以外は (歌 映像)私の担当になりそうで… 試行錯誤の毎日ですo(^-^)o

日曜日なのに 日勤で 仕事中です フゥ~('◇')ゞ

No title

こんにちは~芳子さん
この絵大内塗のお人形参考にしたものよ。
友人のお宅で見たことがあってこんな絵になりました~!

舞の生徒でほんまワード絵だけを習いにきはる人がいます。
初心者とは思えないくらい上達が早くてお上手よ!
熱心ですもの。

舞は操作の仕方やちょっとしたアイデアを教えてるようなものですが、
楽しんで描いてくれてはってとっても嬉しいです。

芳子さんも操作の仕方をなれるときっと上達早いと思います。
絵心あるしイラスト上手だしね~!
この絵のテキスト芳子さん用のは別に作ってみました。

2003で主に作っているので、添付ワードファイルより印刷した方が
解りやすいと思うので、お手紙で送ります。
ペイントに移動するところは2010の画像ですが2013でも大差はないと思います。参考になればお使いくださいね~!

テキストだけではちょっとわからないところもあると思いますが
挑戦してみてください。
舞の生徒さんは舞がそばにいるのでテキストわかりにくい所は
補えるのですが。

ミタサン
お仕事お疲れ様~!お雛さまは季節の物なのでたっくさん描いていま~す。
そ過去の絵見ているとその時の想い出がよみがえってきますよ。
pcファイルも整理整頓しないと増える一方で、大変になりますね~!
今悩んでいるのは、office2003用のテキストをどうするかです。

これからは2010と2013用が主になるでしょうしね~(;一_一)
お父様のお歌進行中なのですね。
きっと楽しみに待っていはると思いま~~す!   舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)