ワード絵の保存

2014.02.27.23:15

netFriendさんから描いたワード絵はどんな方法で保存していますかと質問がきました。
ワード絵は一つの絵からいろんなパターンができるのが良いところ。

だから過去の絵をすぐに呼び出して使えるように解りやすく保存しておかなくちゃいけません。
簡単が一番なので、ワードに名前を付けて保存の方法でしているのです。

ただし、すぐに引き出せるように、管理はしなくちゃいけません。
名前を付けるときに解りやすくとかいろいろです。
でもどのファイルにどのイラストを保存したか数が多くなると覚えきれないので
舞はpc保存のほかに全部印刷して整理しているので、過去の絵もすぐに出せます。
ワードA4サイズに縮小したイラストをたくさん入れて保存していま~す。
はがきサイズに描いた絵も縮小して保存しています。

整理しておかないとすごい量なので~す。

こんな感じで~す。    舞姫

イラスト帖①

comment

Secret

ありがとう

2014.02.28.05:38

丁寧に答えてくださってありがとう。
以前ソフトを使ってイラスト描いていた時
そこではクリップアートみたいな保存先があって
いつもそこから要る素材を引っ張って来れたのです。

昨日はイラストのコピーの簡単なやり方を覚えました。
今まで画像の上で1つ1つ右クリックしてコピーしてたのが
なぁ~~んだコントロールキイを使うというのは
こういうことだったのかと納得しました。

目的地に行く近道を発見した気分でした。

何でも困ったり不自由しないと新しい発見ができないわね。
また教えてくださいね。

なるほどーーーー

2014.02.28.17:09

なるほどーーーー

インデックスにして 手元にあれば 何時でも探し出せますね♪

その手間を惜しまない舞姫さんは えらい さすがですね・・・

私は 最初で それを怠っていたので 今になって後悔しています

これからのは 気をつけなくっちゃなぁーーーーーーーーー☆

今夜から 夜勤にいります

HP や いろいろ やっていたら ほとんど

ねていにゃいなぁーーーーーーーーー 汗

我が家の鉢物の梅が満開になりました

もう 春は そこまで来ていますねーー

職場の 菜花も 満開ですよーーー♪

最近 てつかずの HP・・・・・・・

新たなHP作成ソフトを(6000円)仕入れたので 

いかほどのものか?

リニューアル準備中ですぅーーーーーーーー♪

No title

2014.02.28.23:42

こんばんは~芳子さん
保存の方法自分がわかる方法でするのが一番です。
ワード絵の良いところはいろいろ使いまわせるところですもの。

いかに上手に過去のイラストをだせるかですものね。

コピーする時のコントロールキー使うって便利でしょ?

星とかたくさん描く時は複数選択しておいて同時にコントロールキーで
コピーすると手早く描けますよ~!

舞は雪など描く時に使っています。
一歩一歩で~す。

ミタサンこんばんは!
お仕事お忙しいのにnetもがんばっておられますね~!

こちらも梅が咲いていますよ。
春まじかで~~す。

pcのファイルも整理整頓しないと分からなくなりますものね。
一応がんばってしていま~す。   舞姫

あ・

2014.03.01.05:47

そう言えば 私は最近 フラッシュ作品のファイル名を 番号 名前 年月日 をそのまま使っています(^O^)

たとえば 最新作は 1200mahura20140223 と言うファイル名ですo(^-^)o

これなら 順番に並ぶし 一目瞭然なんです(*^_^*)

No title

2014.03.01.08:05

おはよう~ミタサン
ファイル名は付ける人がわかりやすいのがいいですね。
整理しやすいですもの。

保存もpc上だけではなく、pc立ちあげなくても見れるように
お絵かき分はみな印刷してあります。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード