パンジー♪

2014.05.10.11:51

週末は良いお天気との情報!
朝からお布団干したり、こたつ布団洗ったり
お日様の恩恵を受けています。

午後から勉強会までお家の中でごそごそ!
ちょっと幸せな時間です。

この時期あちこちお花が咲いています。
先日行ったお宅とは又ちょっと違ったお庭があるお家で昨日写真を写してきました。
PCをXPから8.1にしはった所なので、お勉強も実践でしています。

お家に咲いてるお花を写そう~~とお庭に出て、写した写真を取り込むのが
今回のお勉強です。
簡単にはなっていますが、初めての時は緊張するでしょう。
なれるまでユックリです。
お家のお花なので、気合も入りますよ~!

舞は舞で写してきたので、次週の勉強会用にカードにしました~!

このお宅は町中にあるのですが、京都の町屋風になっていて中庭があり、大きな石灯籠に水鉢など
置いてある和風のお庭で、もちろん狸の置物もしっかりありますよ~!
お花もそうだけれど葉っぱが素敵でした。

舞は葉っぱを主に写しました~!
右下にあるガラス容器のパンジーはこのお宅の玄関を彩っているパンジ~達をいただいてきて、
舞の玄関に置いてあるものです(*^_^*)     舞姫

皐月の庭②

comment

Secret

こんにちわ

2014.05.10.16:17

まぁ~素敵なお庭のお家ですね
写真に撮りがいがありますよね。

その方も一つ一つできることが増え
さぞお喜びになっておられることでしょう
個人学習は教えてほしいところだけ詳しく教えてもらえるのがいいわ。
十把ひとからげの講習は
結局何も身につかないと知り合いから言われました。

No title

2014.05.10.20:11

こんばんは~芳子さん

素敵なお庭でしょ?
中庭なのでそんなに大きくは無いのですが、
いろいろ植えてあって緑が多いです。

玄関の方はパンジ~の鉢植えがたっくさんあって、
いくらか摘ませてもらったので~す。

PCの方はしたいことを重点的にしています。

油絵を描かかれるので、風景写真などA4サイズに印刷したり
するのですよ。

その人の生活に潤いを与えるような使い方を教えたいです。
                         舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード