はんこ!

2014.07.15.18:45

今日はほんまに暑かったですね~!
京都は特に暑かった気がしたわ。
でも大学の教室は冷房が良く効いていていたのでしっかりお勉強してきました。

お家では扇風機で大丈夫だわ。
寝る前に少しお部屋冷やして休みます。

消しゴムはんこのお話!
一応舞も作ってみたけど挫折~!上手く作れなくてはんこ彫るカッターと消しゴムが残りました~!
ネットフレンドのkeiさんが達人北海道の方なのでまだお会いしたことないけれど
舞ちゃんのイメージで作ったのよ~ってはんこを作っていただいたの。

大事に使わせていただいていま~す。
友人はそっくりだ~って言うのですが~~~(*^_^*)

ハートと木?ダイヤは舞が彫りましたが、並べられないわ~(笑)

はんこ

comment

Secret

こんばんわ

2014.07.15.19:42

この前NHK教育の木曜夜「素敵にハンドメイド」で
石鹸をカッターで削るお花やってたの見た?
ちょっと真似してみたけど
カッターはどうもうまく使えないわ
根がせっかちなのが災いしてると思うんだわ。
根気よくじっくりと…・どうも苦手ね~
keiさんの作品流石にお上手ね。
達人のお友達が多くて良かったわね

No title

2014.07.15.20:46

こんばんは!芳子さん
keiさんのはんこすてきでしょ?

イメージで作ってみはったそうですが、ほんま友人はそっくりだ~っていいます。
舞はもともとPC以外では絵が描けないので、はんこは無理だわ。
絵手紙も描けないもの。

達人におまかせ~です。

水玉ピエロさん欲しいで~す(*^_^*)
                         舞姫

はんこ ハンコ

2014.07.16.15:13

はんこ作りも 簡単そうに見えて 結構 難しいんですねL(・o・)」

それぞれに 得意 不得意 は有るもので 得意な方に遭遇すると 「わぁー 凄いなぁ~」っ感動しちゃうねo(^-^)o

舞姫さんも 色んな事に挑戦で すごく意欲を感じます(*^_^*)

この度 インゲン豆の種類の1つで 〔白黒パンダ豆〕ってのをホームセンターで発見しましたので 初に栽培を挑戦してみようと 購入 種蒔きしてみましたo(^-^)o

白黒のツートンカラーの豆で 煮ると ホクホクしていて 美味しいとの事です(^O^)

何時も 応援 有り難うごさいます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2014.07.16.19:15

こんばんは~ミタサン

人それぞれ得手、不得手がありますものね。
舞はPCではお絵かきできるのですが、ほかの方法では
ほんまに描けませ~ん。

消しゴムはんこやフェルト手芸もしてみましたが~です。

そやさかい自分の出来る事しよう~です(*^_^*)
        舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード