お絵かき!

2014.07.29.21:43

今日は午前中いつも木曜日にお勉強する方がこられた。
都合で日にちを変更したのです。

ワード絵を主にこの方はしているのだけれど、上達がはやいです。
一度舞のブログにupしたいって言ってるのだけれど、まだ恥ずかしいのだそうです。

描き方や線の使い方などいろいろ教えてるのだけれど
後は自分でアイデアなどだしてどうするかなのです。

今は今まで描きためたイラストを使って又あたらしい一枚の絵にするって事を
しています。

舞が使ったテキスト代わりの絵はこの一枚です。
親しい方への暑中見舞いにもなりそうでしょ。
サッカーボールで夏に負けないぞ~です。             
見たことのあるイラストばかりでしょ(*^_^*)
 舞姫

暑中見舞い気球

comment

Secret

おはようさん

2014.07.30.06:19

木曜日さんにお伝えください。

始めから上手な人はいません。
下手でも発表するうちに励みになり、勉強になり
段々上手になるわって。
私達のワード絵だって始めはひどいものだったよね。
良く恥ずかしげもなく・・・・から始まってますよ。

今日はまた暑い一日になりそうです
コーラスに行ってきます

上達が…

2014.07.30.16:07

上達が早い方がおられると…それは 頼もしいですね(^O^)

基本的な操作方法がを習得したら 後は いかに応用するか?ですねぇ(*^_^*)

その先は その人のセンスが 大きく関わって来ると思います(^。^;)

センスの乏しい私は なるべく多くの方々の事例作品などに触れるようにし 多様なパターンをを参考にしながら 独学で何度も何度も繰り返しながら創作を積み重ねて来ましたo(^-^)o

さすがに 1000作品を越えると パターンもマンネリ化してくるので これからは これまでのパターンを幾つか組み合わせての新式パターンを作り出して行けたらなぁ~って思案中なんですo(^-^)o

その方の作品記載が楽しみだなぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2014.07.30.23:00

こんばんは~芳子さん
今日も暑かったですね~!
コーラス元気に歌えましたか~?

舞も今日は朝バイトと英会話にいってきました~!

舞の生徒の木曜日さん!
がんばってワード絵に挑戦してはります。
発表することで励みになることありますよね。

お孫さんへのバスデーカードに挑戦しはったので、
了解をとって舞の所にupしようと思っていま~す。

こんばんは~ミタサン
作品作りは基礎を習得したら、それから本人の個性ですよね。

でも舞の生徒さんきっと上達しはると思います。
沢山描くのも上達の一歩ですものね。

ミタサンのフラッシュ作品もいろいろお勉強して
作られてるのですね。      舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード