✿母の日✿

2017.05.14.07:19

母の日です!
そやけど、舞の母はもういないので、写真にむかってありがとう~です。
ずっと会社勤めの母だったので、小さなころの思い出があまりないのだけれど、
セーター編んでもらった事は鮮明に覚えています。
グリーンのセーターだったわ。

カーネーション贈る相手はいないけれど、カードだけはつくりました~(*^_^*)

今日は急なお仕事の依頼でバイトにでかけま~す。
                                      舞姫

2017母の日カード②

お絵かき勉強会!

2017.05.12.07:51

今朝はとても良いお天気です。
昨夜は女子会をしました~!
昨夜の仲間はいろんな職種の女性たち(といっても
4人やけれど~!)
お洋服のデザイナーさん、和菓子屋のおかみさん、医療関係・・・
いろんな仲間で楽しかったです。

たっくさん注文してみんなでわけあって食べました~!
ふう~食べ過ぎだ~(*^_^*)

昨日は午前中はPCお絵かきのお勉強にこられるSさんの日!
通ってこられてから2年になりますが、ほんま上手になられました。
舞は描き方は教えれるけれど、同じ絵でも感性が違うので、舞もお勉強になりま~す。

昨日の題材は北欧風パターンを参考にして舞がPCで描いた絵!
どんな風にして描くか?考えさせながら進みました~!

完成させるのは宿題です。
舞と同じに描かないで良いといってありま~す(*^_^*)

恋文ひとつ
書いてそうろう
拝啓二文字
想いあふれ
一旦停止のボールペン    

                  舞姫
彼女は五行歌にも挑戦中なのですが、それは宿題にはだしませんでした~!
舞の場合絵を描きながら浮かんだ五行歌を詠んでいるので、教えるのが難しいのです。

恋文

バスデーカード♩

2017.05.10.09:08

今朝は曇り空!午後からお出かけだけれど、バイクで行けるかな~?
先週お休みだった英会話教室に行くのだけれど、宿題の見なおしをしている。

今日発表するねんけど、大きな紙に書いてきてホワイトボードに貼りだします。
先生が文章を見て下さるの。
この表現の仕方が、わかりやすいとかね~!全員の分をするので、お勉強になります。
舞の文章赤い訂正がたっくさんだわ~(笑)
習いに行くとき一番苦手なものにしたのです。それも一人で参加したの。

友人と連れ立って行けば、相手が止めたとき行かなくなるおそれがあるからね。
今では会の仲間がたくさんできました。
でもなかなか上達しないよ~!でもがんばるわ。

お絵かきは先週土曜日、知人たちの合同バスデーの時につくったバスデーカード!
5月生まれが4人やったさかい、名前は入っていなくて、会場を飾ったカードです。
シンプルな猫ちゃんカードにしました~!

バスデー猫ちゃん2

さあ~~~はじまりだ~(*^_^*)

2017.05.09.06:47

連休も終わりさあ日常に戻ろう~です。
休み中はゆっくりしたさかい、又がんばれそうです。
そやけどあんまり頑張ってる意識はなく、ほんまマイペースです。

今朝は曇り空!朝バイトこれからですが、降らないといいけれどです。

お絵かき!今、はまってる、パターンのイラストを看板風に作かってみました(*^_^*)
いろいろ遊べそうです。
文字は先日描いておいた舞風文字です。一覧表して保存しているので、使う時にコピーします。

看板猫②

GWお絵かき

2017.05.06.10:55

GWもあちこち大勢の人出だった様子ですね~!舞はゆっくり~なGWでした。

お絵かきも図書館からお絵かきに参考になるいろんな本も借りて来ていたので
お勉強~~!その中に「北欧パターンイラスト」の本!
初めて聞く北欧パターン!そういえば見たことあるような図柄。面白そうで、ワードで描けるかな~って
思いながら、ハマってしまった。

本参考にして舞風にあれんじしてみましたよ~!
小さなイラストをいろいろ描いて組み合わせているのだけれど、コピー貼り付けが簡単な
PC画にはぴったり。今度のお勉強会でしてみようと思います。
最初は模写でもいいのですが、ここからどのようにして自分風にしていくかが
お勉強だと舞は思っていま~す。

↓単純に並べて見たパターン!そやけど並べ方や一つ一つのイラストは舞なりにこだわっているのだ。
北欧パターン①

ハート形にしてみました。ハート型に少し効果をいれてみました~!
ハートだけではなくイラスト自体いろいろ楽しめそうです。
北欧パターン②ハート
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード