✿イラストの組み合わせ✿

今日は木曜日!
楽しくSさんの勉強会をしました。
Sさんは主にワード絵をお勉強しに通われています。

舞も教えながら一緒に勉強している感じですが
熱心な生徒さんなので舞もがんばっていま~す(*^_^*)

先日の風鈴と朝顔を組み合わせて一枚の絵にしてみました~!

ついでに俳句を一句~~なんてね~!
組み合わせて絵にすることによって違った雰囲気になりました~(*^_^*)

朝顔や新しき朝主人公     舞姫

2018朝顔俳句

勉強

朝から☂~で梅雨です。
昨夜はサッカー盛り上がりましたね~!
スポーツに詳しくない舞は勝ってよかったね~ぐらいですが
選手たちは頑張ってはるさかい、やっぱり応援しますね~!

選手の名前を知ってるくらいなのです。
ポジションとか全然わかりません。PCの生徒の中にすごいサッカーファンのおばさまが
いらしてお話は聴くのですがね。

知っていて応援するのと、何も知らないで応援するのでは、
きっと面白さが違うのでしょう。

お絵かきも長い事していますが、何しろ正式にPCを習いに行った事が無いので
一つ一つ積み重ねてきました。
そやさかいまだまだ知らない事があり、色んなサイトさん参考に勉強させて貰っています。

新しい発見あると嬉しいです。「あ~こんな方法もあるんだ~」ってね。

新しい発見で描いた風鈴です。風鈴は今までもいくつか描いてきましたが、
模様が新しい発見の描き方でした~!
ついでに今年も朝顔を描きました。
朝顔も風物なので、毎年少しずつ違った感じで描いてはいます。

こんな風にイラストをいくつも描いて、一枚の絵に仕上げて行きます。

木曜日のSさんに教えながら又お勉強しま~す!  舞姫

2018風鈴2018朝顔

勉強会テキスト

昨日は地震びっくりしました。
皆さまの所は大事なかったでしょうか?
朝から勉強会の為に早く起きていろいろしていた矢先だったのでほんまにびっくりです。
物が落ちるという事はなかったのですが、クローゼットの扉が開いたり酷い揺れでした。
長崎の姉や弟から心配して電話がありました。

大阪に住む友人に電話したら繋がらず、心配していたけれど、連絡が取れてよかったです。
被害に会われた方お見舞いもうしあげます。

9:30頃から出かけて勉強会をしてきました~!
早めに帰宅してテキストを作ったりして一日すごしました。

余震が心配ですが、出来る限りの対策はしておこうと思った一日でした。

先日作ったお絵かきテキストの紹介です。
七夕の季節の飾りもののイラスト初心者用で~す♩

七夕テキスト2


紫陽花日和

週末!梅雨の晴れ間です。
青空~~!月一で教えに行く人のお家にこれから出かけま~す。
ちょっと遠いので途中の駅まで電車でいってお出迎えに来てくれます。

梅雨時やさかい雨の日多いのはしょうがないさかい
優雅に過ごそう~をテーマにお絵かきしてみました~!

ワード絵の利点をたっくさん使って描いたイラストです。

歌も詠みましたよ~(*^_^*) 舞姫

紫陽花
雨の日
お茶しましょ
ふんわりふんわり
私の時間

紫陽花tea

お絵かき勉強会

今日はとっても爽やかな青空~です。
ほんまに梅雨の一休みなのでしょ。

木曜日はお絵かき勉強会の日!
毎週こられるSさんはほんまに上達されましたよ~!

先生としたら嬉しい限りです!
先週宿題に出していた、「塗りつぶしにテクスチャーをつかって、Bagを描いて見よう」で
とても素敵なものを描いてこられました。

基本は教えるのですが、それをどう取り入れるかは生徒が考えます。
変化の%を変えて模様に取り入れたアイデアがとっても良いよ~って
花丸でした~(*^_^*)

お花も猫ちゃんストラップも勉強会で描いたイラストを使ってこられました!

バック