素敵な物!

2017.01.17.23:55

雪でしたね~!ようやく今日は晴れたけれど
あちこちに雪が残っていて朝バイトには電車で行きました~!

日曜日の朝は雪踏みしめて、バイトに出かけたわ。
舞の小さな靴の足跡!           線路も真っ白でした~!
DCF00126.jpg  DCF00128.jpg

そんな雪の二日間だったけれど、お友達のお家で素敵な物見つけたわ。
とっても小さなおちょこです。古いものらしのだけれど、素敵でした~(*^_^*)
可愛い素敵な物見つけると心ふんわか嬉しくなります。

新しい画像

お気に入りの写真

2017.01.11.11:32

故郷でゆっくりしてた。
そやけど写真はあまり写していないの。

食べるものもいっぱいあっておいしかったけれど、今回は写真なしで~す!
そやけどお天気が良くて舞が大好きな風景を少しだけ写して来たわ。

舞が降りる駅ではないねんけど、この駅を通過して舞の降りる駅に行く。
今回は弟がJRの駅まで迎えに来てくれたさかい、島原鉄道に乗り換えなかった。
でもわざわざこの駅に寄ってもらって写真にパチリ!

ホームの向こうはすぐの有明海なのです。
幸せの黄色いハンカチが風に揺れていました~!

眼鏡橋は姉の住むマンションのすぐそば!
実家に半分姉の家に半分が舞の故郷滞在地なのだ~(*^_^*)

姉弟にはいつも感謝~です!
舞はいつまでたっても甘えてばっかりだ~♪  

今年はたくさん歌詠みしよう♪

優しい風
吹いていた故郷
ただいま~
おかえり~
幸せな瞬間     舞姫


2017長崎正月

ありがとう~♪

2016.12.31.08:11

12月31日です!
今年も舞のブログに訪問してくださってありがとうございま~す。
ひっそりと舞ペースな更新ですが、来年もよろしくお願いしま~す!

カウントダウンコンサートに東京まで行って、元旦の始発で故郷に帰省しま~す!
年末がんばったご褒美で少し長い冬休みです。

玄関ギャラリーもお正月バージョンで準備万端で帰りま~す。
yoshikoさんに頂いたとりさんの出番です♪
良いお正月をお迎えくださいね!

今年もありがとうございました~(*^_^*)           舞姫

2017 玄関ギャラリー

可愛いもの(*^_^*)

2016.12.23.00:24

真夜中です!
こまごまとした事をしていたらこんな時間になりました~!
金曜日は午前中のPC10:00なのでちょっとユックリできます。

昨日お仕事から帰宅したら嬉しい贈り物が届いていました~!
折り紙達人小町さんから、芳子さん経由で折り紙のリース!
小町さんありがとう~~!
さっそく舞の玄関ギャラリーミニの方に飾りました~!

こちらは小さな下駄箱の上です。
可愛いもの大好きな舞やさかい、こちらはピンク基調のかわいいもので溢れています。
リース可愛いでしょう?

芳子さん送って下さってありがとう。
小さな編み物小もありがとう~!さっそく小さな掲示板に飾っています。
こちらも頂き物を飾ってあるちいさな猫の形のボードです。

可愛いものに囲まれてくらしていますよ~!  舞姫

DCF00098_20161223002354fae.jpg DCF00095.jpg

達人仲間♪

2016.12.07.07:00

水曜日です!今日は朝バイトが少し遅い時間の出勤やさかい
ちょっとゆっくりな朝です。
午後からは英会話のお勉強に行くさかい昨夜は遅くまでPCで英文を打っていた。
テキストの本を写すだけやねんけど、手が動かないよ~!

たぶん単語のつづりを覚えていないからやと思うわ。
キーの配列は同じやねんから、日本語打つ時と同じスピードで打てそうなのにな~って
思いながらの勉強でした。
時間はかかるけれど、つづりをおおぼえるにはいいかな~って、毎回テキストを丸写ししているのだ。

さて今日の写真は、昨日行ったPC勉強会の仲間のクリスマス作品を写して来た。
彼女たちは舞のハロウインの衣装をいつも作ってくれる仲間!
マンションにすてきなXmasグッズが飾られていたさかいパチリ!
これを作った彼女は手芸の達人なのだ。素敵でしょう~?
何でお赤飯も写ってるねんて思ってるでしょう?

もう一人の彼女はお料理の達人!週一の勉強会の時いつもパンを焼いて来てくれる。
昨日はお赤飯を作って来てくれた~!
美味しかったわ~(*^_^*)二人に感謝~です。

tatujinn.png

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード