紅葉

2017.11.10.09:48

青空です!秋の日光楽しんできました~!
しかし山道歩くのはちょっとしんどい!
普段忙しく走り回っていても元気な舞ですが、山道上りは心臓に悪い~!
しかし、お天気も3日間ともよく、大好きな電車にも乗れたさかい
楽しい旅行でした。

4人仲間!会計担当・鍵担当・ゴミ担当・ホテル担当・・・
役割分担決めているのだ~!
会計さんは旅行で使うお金ジュース代やらお菓子代やら色々!
鍵担当はホテルのカギを預かる・ゴミ担当はお弁当食べたときなどの後始末・
ホテル担当は部屋の電気やらもろもろ担当!

舞は一番楽なホテル担当だ~~(*^_^*)
長い事仲良し仲間なので、もめる事も無く楽しい旅行でした~~!
会計担当さんが写真も担当してくれたので、舞は自分の携帯で写した写真だけを
カードにしました~!

みんな舞のPC勉強会の仲間なので来週写真を使って
お勉強しま~す(*^_^*)

日光旅行2017年11月6日~8日

旅行!

2017.11.06.07:34

今朝はお天気は良いけれど今秋一番の冷え込みとか!
今日から2泊3日の日光旅行いってきま~す!

舞のPC勉強会の仲間で一番古い生徒たちです。
舞を含めて4人!課外授業~なんて銘打ってでかけま~す!
一年間旅行会費を積み立てて行くのですよ。

楽しんできますね~(*^_^*)

勉強会で描いた色んな描き方をつかった本シメジで~す(*^_^*)
ブロ友さんの絵手紙がとても素敵だったので参考にさせて本シメジ描きました。

PC画やさかいいろいろ制約があり、色の濃淡が絵手紙ほど上手に出ません!
お絵かきソフトを使うともっと良く描けるのでしょうけれど、何しろ舞のお絵かきは
ワードの図形描画機能使うだけですものね。
籠の描き方などもお勉強しま~す!これは図形を組み合わせて描けるので簡単です。
シメジは線で描くのでちょっと慣れるまでは難しいですけれど、
でも楽しんで描こう~です!
秋シメジ

11月Gallery

2017.11.02.18:36

11月玄関Galleryは大好きなキティーちゃんバージョンです。
ほんまはもっともっとあるねんけど、とりあえずお気に入りをセレクト!

知人にもらったキティー写真フレームを~~(*^_^*)
写真の代わりに舞が描いたキティちゃんの絵を入れました。

手元にあるぬいぐるみキティーちゃんをモデルに描いたキティちゃんはマグネットボードに貼り付け~!
可愛いでしょう~~❤
お気に入りのゼンマイキティーやカードクリップなど飾りました~(*^_^*)
楽器はキティーちゃんが描いてあって、電池が入っていてスイッチいれると、メロディーが流れます。

2017年11月gyarari-①

❤11月❤

2017.11.01.09:01

青空の11月初日になりました~(*^_^*)
さすがに11月の声を聞くと朝も肌寒いです。

でも青空で始まると元気が出ますよね~(*^_^*)
今日はPC勉強会も朝バイトもお休みなので、ゆっくり♪
午後からは英会話の勉強に行くまで、今日は勉強時間に当てま~す!

11月!2か月カレンダーはあと一枚になりました。
月めくりカレンダーはあと2枚!
毎年作ってるカレンダーやスケジュールカレンダーを又作る時期になりました。
あわてないでいいように準備に入りま~す。

今月のカレンダーは紅葉バージョンにしましたよ(*^_^*)
2017年11月暦3

携帯待受も紅葉バージョンです❤
2017年11月携帯

❤キティーちゃん❤

2017.10.30.06:58

10月もあと二日!一週間のはじまりです。
先週もずっとお天気不安定でしたよね。今朝も曇り空です!
今日は一日忙しい、まだ、雨が降っていないので、バイクで動こうと思っています。

今から朝バイト済んだら、午前と午後のP勉強会で~す!
今週もがんばるぞ~~です!(^^)!

今日の一枚!
大好きなキティーちゃんを描きました~!
舞のキャラクター舞姫ちゃんとおそろいの服で~す(*^_^*)

11月の玄関Galleryはキティーちゃんにしようと思っているので~す❤

なかよしなかま
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード